建塗装工業(岩手県盛岡市)は、3月のホームページリニューアル以後、集客が好調に推移している。主にマンションやアパートの改修が増え、3カ月間で3件、合計2000万円の受注に成功した。

「家族」と「3回塗り」が信頼を高める
リニューアルのポイントは3つ。1つは、親子3人の笑顔を掲載したこと。住宅の外装工事を行う上で、さわやかなイメージを与えることが狙いだ。
2つ目は、3回塗りの強調。「ただ3回と言って、錆び止めを回数に含めるなど、近隣でごまかされた話を聞くことから、当社は、しっかりと下、中、上の3回塗りを約束することをホームページで宣言して安心を訴求しています」(工藤健一社長)
3つ目が、施工事例をページの中段に移動させたこと。これまでは下段にあり、見られる機会が少なかった。しかし中段に上げたことで、より訪問者に事例を読まれる機会が増えた。
「お客様からは『チラシとホームページ両方見て問い合わせた』という声が多くなっており、ウェブ集客の重要性を感じています」(工藤社長)
同社の年商は約2億円。うち住宅の外装工事は1億4000万円。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1660号(2025/08/11発行)18,19面
-
1659号(2025/08/04発行)4面
-
1659号(2025/08/04発行)7面
-
1658号(2025/07/28発行)12面
-
1658号(2025/07/28発行)12面