有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

B.M.ジャパン、塗装は「DIY」より...

B.M.ジャパン、塗装は「DIY」より「誰かに頼む」がトレンド

ベンジャミンムーアUS
社長 Dan Calkins氏・副社長 Stephen P. O’Neill氏
1262号 (2017/04/25発行) 8面
このエントリーをはてなブックマークに追加

B.M.ジャパンにて。中央右に社長、左副社長B.M.ジャパンにて。中央右に社長、左副社長

 ベンジャミンムーアペイントの総輸入発売元であるB.M.ジャパン(東京都港区)に、ベンジャミンムーアUSの社長Dan Calkins氏と副社長Stephen P. O'Neill氏が来日し、来訪した。

――ベンジャミンムーアの現況は。

 ここ10年は順調な成長を続けている。現在56カ国に輸出しており、輸出先は大きく分けてヨーロッパ、カリブ、アジアの3つ。特にヨーロッパ、アジアでの成長は大きい。

――最近の塗装の傾向は。

 DIYのカルチャーは今もあるが、最近は、DIYよりDIFM(Do It For Me=誰か私のためにやってください)がトレンド。その理由は、共働き家庭が増え、仕事に忙しく時間がないこと、一方では他人に頼めるぐらい収入が増えたことが挙げられる。

――住宅カラートレンドは。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる