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【ヒノキヤグループ社長インタビュー】全館空調を日本の住宅の常識に

ヒノキヤグループ
近藤 昭 社長
1359号 (2019/05/06発行) 16面
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令和時代 TOP INTERVIEW

 令和という新時代が5月から始まった。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語ってもらった。(5月27日号まで続きます)。

ヒノキヤグループ 近藤 昭 社長ヒノキヤグループ 近藤 昭 社長

◆キーワード◆

・全館空調の普及
・第4の柱の育成
・新規事業への挑戦

 第一に、日本の住宅に全館空調を普及させたい。ヨーロッパでは冬の、アメリカではエリアによって違いますが夏と冬のどちらかで全館空調が当たり前。日本には四季があるので、快適に暮らすには年間を通して全館空調を使うことになります。そのため、投資効果が高く、本来は欧米よりも日本の方がマッチしているはずなのです。

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