グッドルーム(東京都品川区)は、遊休不動産を改修してマンスリーマンションとして運営している。最大の強みは、不動産価値を上げるリノベーション、オウンドメディアを使った集客、物件の運営まで一気通貫でできることだ。設立15年目を迎える今年、フロー型からストック型ビジネスへの転換を目指す。
リノベ、集客、運営まで一気通貫
累計8500室をリノベ
小倉弘之社長
──事業の特徴を教えてください。
小倉弘之社長 主軸の事業は、創業当初からやっている一部屋単位のリフォーム・リノベーション。受注件数の8〜9割を占めています。加えて近年は、一棟単位での改修を増やしてきました。売上ベースでは、一部屋単位のリノベと一棟改修が半々くらいの割合です。
私たちに相談される方は、個人オーナー、管理会社、ファンド・デベロッパー、その他の企業・法人がそれぞれ四分の一ずつを占めています。ファンド・デベロッパー以外の企業・法人では、例えば自社所有の持て余している社宅や物件のご相談が多いですね。
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