- トップ
- > 「ハウスメイク」を含む記事
「ハウスメイク」を含む記事の検索結果:
- 1/2 ページ
- 次へ
-
ハウスメイク牛久、つくば市に3店舗目を開設し本社機能を移転
1628号(2024/12/09発行)2面前期リフォーム売上高5億2000万円のハウスメイク牛久(茨城県牛久市)は、9月14日に3店舗目となるつくば店をオープンした。 本店機能も移転、売上7億円へ 店舗内外観 約150㎡ある店舗の特徴は3つあ...
-
非住宅塗装を始める住宅塗装会社が増加、戸建て塗装の競争激しく
1623号(2024/11/04発行)1面外壁塗装リフォームを行う事業者が、非住宅分野にも進出し、新たな事業の柱を築く動きが出ている。非住宅とは、工場や老人ホーム、オフィスといった住宅以外の建物。こうした建物を塗装、防水リフォームする事業だ。...
-
ハウスメイク牛久、20年持つ塗料で差別化 市役所窓口のテレビでCMも
1588号(2024/02/12発行)11面ハウスメイク牛久(茨城県牛久市)は、地域一番店を目指して、他社との差別化、工事トラブルゼロ、認知度アップの3つに力を入れている。年商は5億円。年間塗装件数は440件。 ショールームに色見本 2日に1回...
-
ハウスメイク、外壁リフォームマッチングサイト「外壁塗装職人」を開設
1547号(2023/04/03発行)4面加盟店に自社ノウハウ伝授 外壁塗装リフォームを手がけるハウスメイク(千葉県千葉市)は、外壁塗装リフォームのマッチングサイト「外壁塗装職人。」を開設した。 「外壁塗装職人。」のサイト画面 このサイトは1...
-
リフォームのチラシで反響率&集客力UP!作成方法や事例を紹介【2024年最新】
WEB限定記事(2022/05/09更新)リフォーム業界基本の「キ」「チラシ」編 リフォーム会社の認知度を高める、集客方法の一つが「チラシ」だ。反響率は1万分の1ともいわれる中、どのように工夫を凝らせば高められるのか。この記事では、有力リフ...
-
リフォームのアナログ集客成功例を紹介! 好評チラシを解説、信頼感向上のイベント術も
1485号(2021/12/20発行)10~13面リフォーム経営の鉄則 「イベント・チラシ」編 WEBでの集客がリフォーム業界でもメインになってきている昨今。アナログな販促活動も顧客目線に立った工夫をすれば、効果を大いに発揮する。チラシとイベントの...
-
リフォームビジネストレンド2021《店舗》塗装、水まわり、屋根...「専門店」で受注増を
1439号(2021/01/04発行)4~5面テーマ:店舗 総合リフォームで業績を伸ばす時代から、専門店化の時代へ―――。リフォーム業界でここ数年増えてきているのが、専門店化するビジネスモデル。水まわり、塗装、屋根専門店にモデルチェンジした事例...
-
【実態調査】リフォーム会社の集客はチラシが主流かネットか?年間販促コストも公開
1433号(2020/11/16発行)8~11面リフォーム業界のリアルを調査する企画。第3回目は「集客」がテーマだ。リフォーム事業者は消費者からの問い合わせを獲得するためにどんな販促活動を行っているのか。集客できている数やコストなども調査した。 ...
-
ハウスメイク、単価150万円の塗装提案術
1271号 (2017/07/04発行) 6面《部位別リフォーム 塗装 編》 年間で150件を超える外壁塗装リフォームを受注し、その平均単価が約150万円に上るハウスメイク(千葉県千葉市)。価格競争に巻き込まれずに安定した受注を獲得するポイント...
-
ハウスメイク、工事件数5割増に
1186号 (2015/09/29発行) 9面【第191位】ハウスメイク 伸び率120% ハウスメイク(千葉県千葉市・鈴木直哉社長)は、前期比120%の年商7億円に成長した。 工事件数が300件から450件まで、約5割増になったことが伸びの...