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ショートvs長尺動画、活用すべきはどっち?【リフォーム会社のSNS活用術9】
1662号(2025/08/25発行)21面過去の記事では、TikTokを活用したショート動画の効果についてご紹介しました。短く印象的な動画が、まだこちらを知らないユーザーとの出会いを生み出し、ブランド認知を高める手段になります。一方で長尺の...
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動画作成はつかみの5秒が生命線【リフォーム会社のSNS活用術】
1649号(2025/05/19発行)19面買取再販業を手掛けるまいほむでウェブマーケティングを担当する小林です。今回は、SNSの特徴を生かした戦略的なストーリーの組み立て方を解説します。まず、SNSを通じて達成したい具体的な目標を設定する...
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3/27 WEBと紹介でリフォーム新規客を集客しFC加盟で売上10億円突破!SNSで進化した顧客獲得手法とは《オンライン・無料》
WEB限定記事(2025/03/10更新)リフォーム産業新聞社では、3月27日(木)16時~新規客をいかに獲得するかをテーマにしたオンラインセミナーを開催する。講師は福岡県でリフォーム売上高が10億円を突破したビーエイド中西(福岡県福岡市...
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Facebookはインスタとの連携で効率化を【リフォーム会社のSNS活用術3】
1638号(2025/02/24発行)14面空き家の買取再販会社でマーケティングを担当してる小林稀良と申します。ウェブ集客の専門家として、読者の皆様にSNS活用のノウハウをお届けいたします。3回目はフェイスブック(Facebook)の活用方...
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エコフィールドと長北工務店、工務店の技術生かしてリノベで成功【リフォーム産業フェア2024セミナーレポート】
1623号(2024/11/04発行)15面エコフィールド×長北工務店 新築減少時代に備えよ!新築一本だった会社が始めた、リノベ2億円以上受注の方法とは? 本企画ではリフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」で...
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北海道の北王、性能向上リフォームを強化でリフォーム売上高5億円【企業研究】
1615号(2024/09/02発行)7面北王は、北海道札幌市で1999年に設立した新築・リフォーム・不動産業などを手掛ける建築会社だ。新築事業が売上の7割弱を占めるが、最近はリノベ事業を伸ばしている。「性能向上リノベーション」に加え、中古住...
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タカショー、顧客ニーズを作るデジタル活用推進
1607号(2024/07/01発行)9面ガーデンライフスタイルメーカーのタカショー(和歌山県海南市)は、暮らし方に付加価値をつける庭活用をDXツールなどで推進していく。多能工化や、パッケージ化などのキーワードをもとに従来の庭提案の課題を克服...
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グッドルーム、空き家をマンスリーマンションに
1604号(2024/06/10発行)13面グッドルーム(東京都品川区)は、遊休不動産を改修してマンスリーマンションとして運営している。最大の強みは、不動産価値を上げるリノベーション、オウンドメディアを使った集客、物件の運営まで一気通貫でできる...
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空き家の会、オンラインコミュニティ4万人突破 スクリーフ
1574号(2023/10/23発行)11面スクリーフ(兵庫県神戸市)が運営する日本最大の空き家活用コミュニティ「空き家の会」の会員数が4万人を突破した。 「空き家の会」はフェイスブック上のオンラインコミュニティ。メンバーには工務店、不動産関係...
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社長ライバーで認知拡大、駒商は3年で売上高7億円に倍増【企業研究】
1571号(2023/10/02発行)8面ホームページやSNS、YouTubeチャンネル、ライブコマースなど、さまざまな媒体を使って情報を発信。こうした戦略が見事に当たってここ数年、売上を大きく伸ばしているのが駒商(兵庫県宝塚市)だ。自身もユ...