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【Builder's Journal vol.4】北洲、新築+建材販売+ストックの3本柱で145億円目指す
1655号(2025/07/07発行)13面北洲(宮城県富谷市)は、東北を拠点に建設資材販売・住宅事業を展開する企業だ。注文住宅をメインにする「ハウジング事業部」、建材販売を行う「建材資材事業部」、リフォームを中心とする「ストック循環事業部」...
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売買仲介の成功事例とは?ハウスドゥ、成功事例共有会に164名
WEB限定記事(2025/07/08更新)不動産フランチャイズ「ハウスドゥ」を展開するAnd Doホールディングス(東京都千代田区)は6月25日、東京都内で第26回「成功事例共有会」を開催した。業績を伸ばす加盟企業の代表が登壇し、営業・集客手...
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ファンズ不動産、SNS戦略が奏功 インフルエンサー連携で不動産仲介180件
1655号(2025/07/07発行)8面vol.53 資産運用サービスを提供するファンズ(東京都渋谷区)は不動産売買仲介事業に注力している。子会社のファンズ不動産が事業を担っており、「SNS不動産」というブランドで、発信力のあるインフルエン...
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4号特例縮小 工務店は新築とリノベの二刀流が活路
1655号(2025/07/07発行)16面今年4月、改正建築基準法が施行された。工務店を中心に、戸建てリノベーションのコンサルティングを行うコダリノ研究所(神奈川県横浜市)の稲葉元一朗代表は、「新築とリノベーションを両方相談、提案できる工務店...
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コンロ13台を比較でき、動画で魅力発信する東京ガスの新ショールーム
1655号(2025/07/07発行)11面都市ガスの提供や機器の販売などを手掛ける東京ガス(東京都港区)は、横浜市内の商業施設「MARK IS みなとみらい」に構えるショールームを、創立140周年にあたる2025年3月に全面リニューアルした...
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Xは物語こそが共感を産み、拡散につながる【リフォーム会社のSNS活用術7】
1654号(2025/06/23発行)27面今回は、X(旧Twitter)の効果的な活用方法について解説します。XはAISASモデルの注意、関心、検索、行動、共有の全ての段階で効果を発揮するSNSです。ユーザー層は20代~50代まで幅広く、リ...
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住宅コンサルタント尾形氏、「工務店は新築依存からの脱却と効率化実現を」
1654号(2025/06/23発行)23面「新築住宅市場の縮小が避けられないなか、工務店やビルダーの持続的な成長には、事業の多角化と業務効率化が不可欠です」。こう語るのは、工務店の課題解決をサポートしている業界コンサルタントの尾形孝氏だ。 ...
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And Doホールディングス、買取再販で65億円 戸建ての仕入れ強化
1654号(2025/06/23発行)29面不動産フランチャイズ「ハウスドゥ」の運営などを手掛けるAnd Doホールディングス(東京都千代田区)。同社では近年、自社で中古物件を買い取り、リフォーム後に販売する買取再販事業を強化している。約2年...
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ANRI、「リノベ図書館」で顧客との接点を創出
1654号(2025/06/23発行)21面ANRI(大阪府大阪市)は2021年設立、社員5名体制で年間約100件の施工を手掛ける住宅リフォーム会社だ。 現在、同社が注力するのはリフォーム検討層との新たな接点づくり。その具体策として運営してい...
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差がつく!こだわりプレゼン
リノクラフト、相見積もりお断り ファーストプランで決めるテク 前編 資料づくりのポイントは?
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/23号)