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「DM」を含む記事の検索結果:
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Momo、熱中症義務化で問合せ30倍、スマートウォッチで熱中症管理
1664号(2025/09/08発行)4面スマートウォッチによる熱中症管理システム「バイタルPalette」 建設現場の安全管理や作業効率向上を支援するIoT・AIソリューションを提供するMomo(兵庫県神戸市)は、スマートウォッチによる熱中...
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顧客管理や10秒でカラーシミュレーション 塗装業向け業務支援アプリ
1663号(2025/09/01発行)5面10秒ほどで施工後の見た目に近いものが表示できる「AIカラーシミュレーション」 AI機能を活用した顧客管理アプリを展開するハウスケープ(東京都品川区)は、機能の強化と新たに塗装事業者に向けた業務支援ツ...
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住宅リフォーム・紛争処理支援センター、「増改築相談員」取得者が増加
1663号(2025/09/01発行)5面リフォーム相談の専門資格「増改築相談員」の資格取得者が増えている。同資格を発行する公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター(東京都千代田区)によると、今年4月時点での資格取得者数は8098人...
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住活協リフォーム、悪徳リフォーム撲滅に向け独自会員証を作成
1663号(2025/09/01発行)4面富山県富山市では、市内69カ所にある地区センターに案内を設置した 住活協リフォーム(東京都中央区)は、全国大会を実施し、今期はリフォーム詐欺の防止を推進し、リフォームの安心向上を図ると発表した。 前期...
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国交省、住宅耐震改修の特設サイトを開設 必要性訴える
WEB限定記事(2025/09/03更新)国土交通省は、住宅の耐震化や制度などの情報を提供する特設サイト「家族を思う、強い家~大地震に備える耐震改修~」を開設した。 サイト内では、地震の被害や耐震改修の進め方、専門家の選び方、補助金などの支...
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国交省、改正建築基準法のリフォーム事業者向け説明会開催
WEB限定記事(2025/08/29更新)国土交通省は9月より、リフォーム事業者向けに改正建築基準法の説明会を全国で開催する。後援は、JBN全国工務店協会、全国建設労働組合総連合、住宅リフォーム推進協議会、日本建築士会連合会、日本建築士事務...
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太陽リビング、年3回のイベントが集客の柱 82組来場 ワークショップも企画
1663号(2025/09/01発行)7面今年「45周年大創業祭」を開催した 年3回の自社ショールームでのイベントを集客の柱としているのが、リフォーム会社の太陽リビング(長野県東御市)だ。2日間の開催で、多い時には100組以上が来場する。相...
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一建設、新築顧客の生涯顧客を強化 積立サービスと横浜支店を開設
1663号(2025/09/01発行)1面(写真:横浜市に支店を構え、神奈川県全域のリフォーム受注を狙っていく) 分譲住宅大手の一建設(東京都豊島区)は、新築顧客の生涯顧客化を強化している。4月に神奈川県内5拠点目となる横浜支店を新たに開設。...
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塗装後のコーティングや特別仕様の塗装工事を提案、差別化戦略図る
1662号(2025/08/25発行)2面(写真:特別仕様の塗装工事「ナリタプレミア」の施工事例) 塗装会社の成田塗装(大阪府寝屋川市)は塗装後のコーティングで差別化を図っている。 同社ではオプション工事として、外壁の塗装後にビアンコジャパン...
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ラクスル、「パーソナライズDM」で顧客の反応を可視化
1662号(2025/08/25発行)5面顧客の行動履歴に応じて出し分けが可能なダイレクトメールサービス「パーソナライズDM」 印刷・集客支援プラットフォームを運営するラクスル(東京都港区)は、顧客の行動履歴に応じて出し分けが可能なダイレクト...