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ECで床・壁のリフォーム建材販売し年商24億円達成
1653号(2025/06/16発行)20面壁紙や床材などのリフォーム建材を販売する通販サイト「DIYショップRESTA(リスタ)」を運営するのがRESTA(兵庫県神戸市)だ。同社は全国のDIYをしたい一般ユーザーに、自分で施工できる建材をネ...
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動画作成はつかみの5秒が生命線【リフォーム会社のSNS活用術】
1649号(2025/05/19発行)19面買取再販業を手掛けるまいほむでウェブマーケティングを担当する小林です。今回は、SNSの特徴を生かした戦略的なストーリーの組み立て方を解説します。まず、SNSを通じて達成したい具体的な目標を設定する...
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住工房ノースリフォーム、SNSとWEBサイト強化で2.5億円
1644号(2025/04/14発行)13面住工房ノースリフォーム(北海道北見市)は、外装工事をメインに水回り、内装、住宅リフォームを手掛けて、2億5000万円を売り上げる。自社ウェブサイト、SNS、広告を活用した集客が功を奏し、徐々に売り上...
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シティネット、神奈川地盤に年間450件超の売買仲介
1639号(2025/03/03発行)15面vol.39 神奈川の横浜・川崎、さらには東京、千葉と1都2県に拠点を置き、売買仲介、新築分譲事業を展開するのがシティネット(神奈川県横浜市)だ。客付けを中心とした仲介を行い、成約件数は年間450~5...
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エムディー、長期的に集客できる記事を作成 消費者が抱える課題を解決
1636号(2025/02/10発行)3面集客できるブログ記事の作成をサポート エムディー(茨城県取手市)は住宅リフォーム業界専門の集客コンサルティングを手掛けている。現在は70社ほどだ。同社はブログを中心に「エバーグリーンコンテンツ」を活...
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ハウジング重兵衛、自社職人集団「KENSHI」育成【リフォーム産業フェア2024セミナーレポート】
1622号(2024/10/28発行)15面「創業125年の老舗工務店が年々減少する職人の問題に立ち向かい実践したことで得られた成果とは」 本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」で実施されたセミナ...
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米倉商店、給湯器交換2億円に倍増 ウェブ集客に注力【住宅リフォーム売上ランキング2024・増収企業リポート】
1618号(2024/09/23発行)14面総合リフォーム店の米倉商店(福岡県北九州市)は前年比125%でリフォーム売上高6億2500万円となった。 給湯器のネット広告 米倉宏一社長は伸びた要因について「給湯器が好調だったことと、自社職人が育...
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アババイ、自ら情報を検索する時代は終わり SNS活用がウェブ集客の主流に
1616号(2024/09/09発行)15面ユーザーの情報収集の場がウェブ中心となるなか、住宅会社のインスタグラムやYouTube、TikTokなどSNSの活用が急速に進んできている。リフォームでもインスタグラムなどのSNSを活用したウェブ...
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ライフワン、リフォームEC14のサイト運営で148億円
1612号(2024/08/12発行)20面給湯器やガスコンロなど設備交換に特化したネット通販サイトを運営するライフワン(東京都新宿区)が好調だ。2024年1月期の売上高は148億円で前期比17%増となった。「ジュプロ」や「リフォームの生活...
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悠悠ホーム、定額制リノベ開始で単価2倍に 売上も5割増
1586号(2024/01/29発行)20面間取り変更を伴うリノベーションに注力することで、単価を大きくアップさせているのが悠悠ホーム(福岡県大野城市・年商135億円)だ。新築が伸び悩む中、リフォーム平均単価が倍増し、売上高も5割増に伸びてきた...