このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

住工房ノースリフォーム、SNSとWEBサイト強化で2.5億円

紙面ビューアーはこちら

住工房ノースリフォーム、SNSとWEBサイト強化で2.5億円

このエントリーをはてなブックマークに追加

集客術

住工房ノースリフォーム(北海道北見市)は、外装工事をメインに水回り、内装、住宅リフォームを手掛けて、2億5000万円を売り上げる。自社ウェブサイト、SNS、広告を活用した集客が功を奏し、徐々に売り上げを伸ばしている。

アクセス数が2倍以上に

毎週ブログを発信

住工房ノースリフォーム ウェブサイトに毎週アップしているSTAFF BLOGウェブサイトに毎週アップしているSTAFF BLOG

同社の設立は2018年。2024年2月期の売上高は、2億5000万円。今期は2億6000万円で着地する見込みだ。年間工事件数は170件、工事平均単価は145万円。商圏は北見市を中心に車で1時間圏内だ。従業員は7人。

同社の強みは集客だ。特に力を入れているのがウェブサイトとSNS活用。サイト内のSTAFF BLOG「リフォーム豆知識」では、週に1回のペースで記事を配信している。お風呂、キッチン、外構、外壁・屋根など、さまざまなリフォームのお困りごとを事例を交えて紹介。「最初は屋根や外壁に関するご相談から始まっても、お話を進めるうちに『他の部分についても相談したい』と思う方が多くいらっしゃいます。そのため当社のブログでは、屋根や外壁のメンテナンス方法に加え、お住まいの快適さを維持するためのヒントや、事例も紹介しています」(佐藤昇社長)

STAFF BLOGへのアクセス数は、月間200件から500件と増えている。また、ホームページのアクセス数は月間300から800に増加している。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : SNS ウェブサイト ブログ 住工房ノースリフォーム 広告 集客 集客術

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる