苦戦物件も即契約
日本ホームステージング協会(東京都江東区)は、その効果を実例で競うコンテストを毎年開催している。ホームステージングとは、家具や小物で家を演出すること。これにより長く入居者が決まらなかった物件が人気物件に生まれ変わることもある。
ステージング前。変形した間取りで販売に苦戦(左)
視覚で使い方を提案、色でも演出(右)
昨年秋の第2回コンテストでグランプリを獲得した作品は、変形した間取りで販売に苦戦していた物件。ソファやダイニングテーブルとチェア、ラグなどを配置。棚には写真立てや小物を置いた。テーブルは食器類やナプキン、花でコーディネート。生活シーンが思い浮かぶ部屋へと演出した。
この記事の関連キーワード : コンテスト ホームステージング 日本ホームステージング協会 東京都江東区

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)19面
-
1654号(2025/06/23発行)17面
-
2025/06/20掲載
-
1653号(2025/06/16発行)3面
-
1653号(2025/06/16発行)3面