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京王電業社、料理体験できる店舗開設

京王電業社、料理体験できる店舗開設

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キッチンの拡販狙う

 家電とリフォームを行う京王電業社(東京都渋谷区)が、キッチンや家電の使い方を体験できる店舗を開設した。今後キッチンの拡販を狙う計画。

京王電業社 キッチンや家電を使用して良さを知ることができるキッチンや家電を使用して良さを知ることができる

 店舗は「体験」をテーマに12月に改装したもの。パナソニックのキッチンLクラスのほかパナソニックのスチームオーブン「ビストロ」などグレードの高い電子レンジや冷蔵庫、炊飯器を展示。これらは相談の上で実際に使用でき、購入前に使い方を学べ、購入後も相談できる。これらを使った料理教室も定期開催し、買い替え需要の掘り起こしを狙う。

 「低価格商品では価格競争に勝てない。量販店が取り扱わない高級品に実際触れていただいて、良さを知ってもらいたい」(福田順亮専務取締役)

 同社はリフォーム売上高が2億4000万円で、平均客単価は60万円代後半。トイレや洗面化粧台など安価な工事が多く、キッチンは年間で20台ほど。同店舗でのPRでキッチンの販売を倍増したい考え。

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