- トップ
- > 家電・ホームセンター
- > 住まいの相談を一元化カインズホーム
前橋みなみモール店から開始
カインズ(埼玉県本庄市)は「住まいのご相談カウンター」を、このたびリニューアルオープンした「カインズホーム前橋みなみモール店」(群馬県前橋市)内に新設した。同カウンターで、これまで個別で行ってきたリフォームやインテリア、家電設置などの相談受付を一元化し、客の多様なニーズに応えていく。
同店は群馬県最大級のパワーセンター「パワーモール前橋みなみ」内にある。昨年秋にオープンした千葉ニュータウン店(千葉県印西市)、浦和美園店(埼玉県さいたま市)に続く「次世代型スーパーホームセンター」3号店として誕生した。
千葉ニュータウン店にはDIYワークショップスタジオも
「住まいのご相談カウンター」の設置は「前橋みなみモール店」が初。リフォーム相談コーナーは、これまで各店で地域のリフォーム業者と連携する形で相談を受け付けてきたが、カーテンレールや照明の取り付けなど、インテリアや家電設置などの相談とも関係が深く、同時受付することでより利便性を出せることから、今回相談カウンターを一元化するに至った。同社広報によると「今後は同店での反応を見つつ、店舗の規模に応じリニューアルもしくは新規店に順次設置していく」としている。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1657号(2025/07/21発行)20面
-
1656号(2025/07/14発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1641号(2025/03/17発行)1面
-
1637号(2025/02/17発行)1面