有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

住まいの相談を一元化カインズホーム

住まいの相談を一元化 カインズホーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

前橋みなみモール店から開始

 カインズ(埼玉県本庄市)は「住まいのご相談カウンター」を、このたびリニューアルオープンした「カインズホーム前橋みなみモール店」(群馬県前橋市)内に新設した。同カウンターで、これまで個別で行ってきたリフォームやインテリア、家電設置などの相談受付を一元化し、客の多様なニーズに応えていく。

 同店は群馬県最大級のパワーセンター「パワーモール前橋みなみ」内にある。昨年秋にオープンした千葉ニュータウン店(千葉県印西市)、浦和美園店(埼玉県さいたま市)に続く「次世代型スーパーホームセンター」3号店として誕生した。

千葉ニュータウン店にはDIYワークショップスタジオも
千葉ニュータウン店にはDIYワークショップスタジオも

 「住まいのご相談カウンター」の設置は「前橋みなみモール店」が初。リフォーム相談コーナーは、これまで各店で地域のリフォーム業者と連携する形で相談を受け付けてきたが、カーテンレールや照明の取り付けなど、インテリアや家電設置などの相談とも関係が深く、同時受付することでより利便性を出せることから、今回相談カウンターを一元化するに至った。同社広報によると「今後は同店での反応を見つつ、店舗の規模に応じリニューアルもしくは新規店に順次設置していく」としている。

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる