挨拶回りや感謝を伝える看板を設置
「リフォーム平均単価が50万~60万円ですが、500万円以上の工事も年々増えています。前々期は15件ほどでしたが、前期は20件にもなりました」と話すのは、リフォーム売上高1億8000万円の金子工務店(静岡県沼津市)の金子安夫代表取締役会長だ。工期が長い工事が増えているのを好機とし、完了後の近隣PRも本格化している。
工事完了後の看板にはチラシを設置
同社では1カ月以上かかる工事の場合、着工する前だけでなく終わった後にも10件ほど近所挨拶を行う。2度に渡って訪問することで、より会社の存在を認識してもらう。さらに工事後の現場には、工事完了看板を建てる。看板には同社の社名と電話番号と共に「近隣の皆様へ」「無事工事完了しました。ご協力感謝いたします」と掲載。設置するのは1週間ほどだ。

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