- トップ
- > 不動産・デベロッパー
- > イタンジ、顧客対応はAIにお任せ
物件に関する質問にAIが答えてくれる。不動産事業者向けサービスを提供するイタンジ(東京都港区)の「ノマドクラウド」が好評だ。不動産賃貸、仲介会社向けのシステムで、AIによる質問対応のほか、自動で追客、顧客管理を行うもの。
ユーザーは同サービスと連携したサイト上のチャット画面に「この物件の駐車場料金はいくら」、「ガスコンロはありますか」などの質問をすると、AIが物件情報を参照し、簡単な質問であれば自動的に返信してくる。また10月から、メッセージアプリLINEとの連携を開始。LINEで会話する要領で、AIに質問することができる。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1661号(2025/08/18発行)11面
-
1661号(2025/08/18発行)13面
-
WEB限定記事(2025/08/14更新)
-
1660号(2025/08/11発行)21面
-
1660号(2025/08/11発行)11面