有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

小田急不動産、ホームステージング開始

小田急不動産、ホームステージング開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気家具「ウニコ」とコラボ

 小田急不動産(東京都渋谷区)は、中古住宅売買の際にインテリアコーディネートで資産価値を上げる「ホームステージング」を開始する。若者に人気の家具インテリアブランド「unico(ウニコ)」を展開するミサワ(同)と提携。先行する他社との差別化を図る。

小田急不動産 リビングのホームステージングの例リビングのホームステージングの例

専売仲介なら無料で利用

 ウニコとコラボしたサービスは、小田急不動産に専任媒介で不動産仲介を依頼し、かつ物件価格が4000万円以上の時利用できる。無料、有料のプランに別れており、前者は小田急不動産でホームステージャーの資格を持つ社員が、ウニコの家具を使ってコーディネートする。後者はカタログに掲載する部屋のコーディネートなどを行うミサワの社員が有料でコーディネート。

 ウニコは20~30代の女性をメーンターゲットとした北欧家具インテリアブランド。オリジナル商品に強みを持ち、社内デザイナーが設計した家具を提携工場で製造。国内46店の直営店と自社のウェブショップでのみ販売する。

 ミサワでは2年前に法人事業部を設立。他社と連携し、引っ越しや結婚の際に同社商品を複数点販売できるような枠組みを企画していた。今回の小田急不動産との提携はその1つ。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる