- トップ
- > 不動産・デベロッパー
- > 小田急不動産、ホームステージング開始
人気家具「ウニコ」とコラボ
小田急不動産(東京都渋谷区)は、中古住宅売買の際にインテリアコーディネートで資産価値を上げる「ホームステージング」を開始する。若者に人気の家具インテリアブランド「unico(ウニコ)」を展開するミサワ(同)と提携。先行する他社との差別化を図る。
リビングのホームステージングの例
専売仲介なら無料で利用
ウニコとコラボしたサービスは、小田急不動産に専任媒介で不動産仲介を依頼し、かつ物件価格が4000万円以上の時利用できる。無料、有料のプランに別れており、前者は小田急不動産でホームステージャーの資格を持つ社員が、ウニコの家具を使ってコーディネートする。後者はカタログに掲載する部屋のコーディネートなどを行うミサワの社員が有料でコーディネート。
ウニコは20~30代の女性をメーンターゲットとした北欧家具インテリアブランド。オリジナル商品に強みを持ち、社内デザイナーが設計した家具を提携工場で製造。国内46店の直営店と自社のウェブショップでのみ販売する。
ミサワでは2年前に法人事業部を設立。他社と連携し、引っ越しや結婚の際に同社商品を複数点販売できるような枠組みを企画していた。今回の小田急不動産との提携はその1つ。
この記事の関連キーワード : インテリア ウニコ ホームステージャー ホームステージング ミサワ リフォーム 中古 中古 中古住宅 小田急不動産 日本ホームステージング協会 東京都渋谷区 東急リバブル 資格 野村不動産アーバンネット

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1659号(2025/08/04発行)15面
-
1659号(2025/08/04発行)13面
-
WEB限定記事(2025/07/18更新)
-
1657号(2025/07/21発行)15面
-
1656号(2025/07/14発行)21面