有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

リフォームセミナーで集客強化大京エル・デザイン

リフォームセミナーで集客強化 大京エル・デザイン

このエントリーをはてなブックマークに追加

 大京エル・デザイン(東京都渋谷区)は、リフォームセミナーによる集客活動を強化している。7月28日には東京と大阪でセミナーを同時開催し、合わせて58組97名を集客した。今後も月1回のペースで行っていく計画だ。

 東京会場となったのは新宿にあるTOTOの東京センターショールーム。インテリアトレンドが分かるミニセミナーやショールームの見学ツアー、個別相談会などを10時30分と14時の2回行った。参加人数は2回の合計で18組37名。従来は15組ほどであり、2割ほど参加者が増えた。

 「東京ではリフォームの問い合わせが増えており、4月から前年同月比で3カ月連続反響が増えています」(広報室、今福久豊係長)

 一方、大阪もJR大阪駅直結のTOTO大阪コラボレーションショールームを会場にセミナーを実施した。直接的な受注につながる内容を盛り込んだ東京都とは異なり、整理収納がキーワード。

 講師には整理収納アドバイザーの中山真由美氏を招き、「整理・収納術を活かしたマンションリフォームセミナー」のタイトルで午前と午後の2回開催した。参加人数はトータルで40組、60名。大京グループとなったマンション管理会社、グランドアメニティの管理物件にも案内し、参加人数が伸びた。

 同社では今後もセミナーによる集客を強化し、事業拡大につなげていく。

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる