【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case4】和以美、統一ユニホームやJリーグチームのスポンサーに
1344号 (2019/01/14発行) 19面
・和似美は、合板や新建材、住宅設備機器の販売で約289億円売り上げた
・同社は施工とセットの住設機器販売を強みとしている
・イメージアップを図り、ユニホーム制作やサッカーチームのスポンサーも行う
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ブランド強化、次々と
合板や新建材、住宅設備機器の販売で289億3000万円を売り上げたのが和以美(東京都荒川区)だ。同社では、他社との差別化のために、会社のブランド力アップに力を入れている。戦略について、田中幸治社長に聞いた。
田中幸治 社長
アパレルメーカー「パタゴニア」とコラボしたユニホームは、客先からも社員からも好評だ
意匠にこだわったユニホームを用意
同社では、施工とセットの住設機器販売を強化している。そうした中、スタッフによるリフォーム現場への訪問が増加し、施主と直接顔を合わせる機会も増えてきた。
そこで、会社のイメージアップを図ろうと、全社共通のユニホームを用意。現在のユニホームは、アパレルメーカーのパタゴニアとコラボレーションしたもの。肩口についた会社のロゴマークのデザインにもこだわっており、一見すると普段着に見えるほどだ。
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