15万点の商品をより探しやすく
15万点以上の商品を掲載しているプロ向け建材通販サイト「アウンワークス」が昨年11月に全面リニューアルした。同サイトは野原ホールディングス(東京都新宿区)のWEBカンパニーが2015年に開設。「4年間で蓄積してきたユーザーの声を極力反映させたので、より業界色が出てきたと思います」とWEBカンパニー社長の安部敏氏は語る。
リニューアルし、商品が探しやすくなった
今回のリニューアルでは、サイトデザインを一新し、検索機能やマイページなどを追加。例えば、品番の検索に特化した機能や施工イメージから商品を探すことのできる機能を加えた。壁紙などの一部を切り取った商品画像だけでなく、施工イメージが並んでいることで、施主が求めている雰囲気に合ったものを探しやすくなった。また、マイページでは過去の注文履歴が確認でき、領収書を出したいときには履歴から案内が出ている。
「サイトの奥に眠っていた機能を配置換えして、使いやすさを改善しました」と安部社長。
同サイトの強みはメーカーと直接取引をしていること。現在、取り扱いメーカーは1000社以上。商品ラインナップの多さが魅力だ。
この記事の関連キーワード : EC アウンワークス 流通 野原ホールディングス 顧客

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1653号(2025/06/16発行)5面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)20面
-
1653号(2025/06/16発行)5面
-
1651号(2025/06/02発行)5面