有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

野原ホールディングス、プロ向け建材サイトを刷新

  • トップ
  • 流通
  • > 野原ホールディングス、プロ向け建材サイトを刷新

野原ホールディングス、プロ向け建材サイトを刷新

このエントリーをはてなブックマークに追加

15万点の商品をより探しやすく

 15万点以上の商品を掲載しているプロ向け建材通販サイト「アウンワークス」が昨年11月に全面リニューアルした。同サイトは野原ホールディングス(東京都新宿区)のWEBカンパニーが2015年に開設。「4年間で蓄積してきたユーザーの声を極力反映させたので、より業界色が出てきたと思います」とWEBカンパニー社長の安部敏氏は語る。

野原ホールディングス リニューアルし、商品が探しやすくなったリニューアルし、商品が探しやすくなった

 今回のリニューアルでは、サイトデザインを一新し、検索機能やマイページなどを追加。例えば、品番の検索に特化した機能や施工イメージから商品を探すことのできる機能を加えた。壁紙などの一部を切り取った商品画像だけでなく、施工イメージが並んでいることで、施主が求めている雰囲気に合ったものを探しやすくなった。また、マイページでは過去の注文履歴が確認でき、領収書を出したいときには履歴から案内が出ている。

 「サイトの奥に眠っていた機能を配置換えして、使いやすさを改善しました」と安部社長。

 同サイトの強みはメーカーと直接取引をしていること。現在、取り扱いメーカーは1000社以上。商品ラインナップの多さが魅力だ。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : EC アウンワークス 流通 野原ホールディングス 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる