1点物のデザイン
ウッドハート(愛知県名古屋市)の輸入古材の販売事業が好調だ。前期、初めて売り上げ1億円を突破。今後も成長を見込んでいる。
1枚ずつ異なるデザインが魅力
同社の輸入古材は、東南アジアや北米の住宅、学校、施設を解体するときに発生した廃材を利用している。
特に同業他社との違いは、小さな板を組み合わせて1枚の板材として販売するところだ。こうすることによって、「現場でそのまま施工できるメリットがあります」(川口雄介常務)という。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1659号(2025/08/04発行)17面
-
1659号(2025/08/04発行)7面
-
1659号(2025/08/04発行)7面
-
WEB限定記事(2025/08/04更新)
-
1659号(2025/08/04発行)7面