有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

グローエ、米フォーチュン誌に選出

グローエ、米フォーチュン誌に選出

このエントリーをはてなブックマークに追加

衛生機器業界、独企業から唯一

 LIXIL(東京都千代田区)の子会社でドイツの高級サニタリー製品メーカーであるグローエ(ドイツ・デュッセルドルフ)は、米国のビジネス誌「FORTUNE(フォーチュン)」が発表する「Change The World 2017」に、衛生機器業界から、またドイツ企業から唯一選出された。

グローエ 「Change TheWorld 2017」のロゴマーク「Change TheWorld 2017」のロゴマーク

 グローエの日本法人、グローエジャパン(東京都港区)は、キッチン、洗面、浴室向けのサニタリー製品をドイツ本社より輸入、販売している。

 今回の選定は社会に変革をもたらしている国際的企業を発表するもので、社会的利益やイノベーションなどを評価。

 グローエを選定した理由として「フォーチュン」は、グローエの水とエネルギーの節約に対する積極的な取り組みを挙げている。中でもキッチンとバス水栓の製造過程に必要な水の99%をリサイクル活用していることが、高い賞賛を得た。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : LIXIL グローエ グローエジャパン ドイツ 東京都港区

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる