ミラノサローネは、世界中からクリエーターや家具ブランドが集結する世界最大級のデザイン見本市。そこから発信されるトレンドを分析し、プロダクトに生かす企業も多い。サローネの出品内容を研究することは、今後数年間の傾向をつかむことにもつながる。プランナー必見のイベントなのだ。
アルクリネアのキッチンは大きなクローゼットのよう
日本でもオープンキッチンが主流の時代、LDKの主役は、アイランドキッチンです。アイランドは「人がキッチンを囲んで料理する」もの。ところが今年のミラノでは新しいレイアウトの考え方が登場しました。それが「人を囲むキッチン」です。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)10,11面
-
1654号(2025/06/23発行)8,9面
-
1654号(2025/06/23発行)6,7面