玄関への設置需要に対応
コロナ禍で高まった「帰宅後すぐに手を洗いたい」というニーズに応える商品がある。水まわり商品のオリジナルブランド「mizunohana(水の花)」を展開するフローバル(大阪府大阪市)が発売した、玄関などに置けるコンパクトな手洗いボウルセット「おかえり手洗い」だ。
限られたスペースに設置できる
同商品は小型の手洗いボウルとカウンター、水栓、タイル、配管がセットになっている。価格は税別9万8000円。ボウルは丸型と角型の2種類の形状があり、カラーはマット調の6色をラインナップ。カウンターはボウルの周りに石鹸や消毒液を置けるように最小スペースで設計されており、3色の木目を用意している。「内装と調和するようなデザインと色合いにしました」と住設グループマネージャーの小林勇氏。「新築でも水まわりを増やしたプランが出てきています。ニーズに応えていきたい」と語る。
「mizunohana」は、海外のようなデザイン性の高い水まわり製品を日本のユーザーにも楽しんでほしいという思いから立ち上がったブランド。withコロナ時代の手洗いを少しでも楽しくできるよう商品展開をしていく。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1655号(2025/07/07発行)1面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)23面