有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

TOTO、サイトリニューアルで閲覧性向上

TOTO、サイトリニューアルで閲覧性向上

このエントリーをはてなブックマークに追加

「お気に入り」など新機能追加

TOTO(福岡県北九州市)は3月、公式ウェブサイトをフルリニューアルした。

TOTO 閲覧性向上と新機能の追加で「あんしんリモデル戦略」の強化を図る閲覧性向上と新機能の追加で「あんしんリモデル戦略」の強化を図る

閲覧性向上と新機能の追加により、2018年に開始した「あんしんリモデル戦略」のさらなる強化を図る。

近年、PCに加えスマホで場所や時間を問わず情報収集する顧客が増加し、ウェブサイトの閲覧性の重要度が高まっている。これを受け、同社では必要な情報を探しやすく、気になる情報をその場で保存・整理し、関係者と共有できるようウェブサイトを全面的に刷新した。

閲覧性向上では約1万5000ページあった情報を約3000ページに整理・統合。複雑な階層構造をシングルページ化し、商品の魅力がわかる動画を多数掲載した。

新機能としては、閲覧した情報をもとに商品や実例を表示し、効率的な情報収集をサポートする「レコメンド」や、気になる商品やサービスを保存できる「お気に入り」、お気に入りに保存した情報や、リフォームに必要な情報を集約して関係者と共有できる「マイページ」を追加している。

リモデルを検討しているユーザーに、プロセスに沿って必要な情報や機能を提供し、家族や専門家と一緒にリモデルを実現するためのサポートをしていく。

この記事の関連キーワード : TOTO リモデル

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる