「お気に入り」など新機能追加
TOTO(福岡県北九州市)は3月、公式ウェブサイトをフルリニューアルした。
閲覧性向上と新機能の追加で「あんしんリモデル戦略」の強化を図る
閲覧性向上と新機能の追加により、2018年に開始した「あんしんリモデル戦略」のさらなる強化を図る。
近年、PCに加えスマホで場所や時間を問わず情報収集する顧客が増加し、ウェブサイトの閲覧性の重要度が高まっている。これを受け、同社では必要な情報を探しやすく、気になる情報をその場で保存・整理し、関係者と共有できるようウェブサイトを全面的に刷新した。
閲覧性向上では約1万5000ページあった情報を約3000ページに整理・統合。複雑な階層構造をシングルページ化し、商品の魅力がわかる動画を多数掲載した。
新機能としては、閲覧した情報をもとに商品や実例を表示し、効率的な情報収集をサポートする「レコメンド」や、気になる商品やサービスを保存できる「お気に入り」、お気に入りに保存した情報や、リフォームに必要な情報を集約して関係者と共有できる「マイページ」を追加している。
リモデルを検討しているユーザーに、プロセスに沿って必要な情報や機能を提供し、家族や専門家と一緒にリモデルを実現するためのサポートをしていく。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)6,7面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)19面
-
1654号(2025/06/23発行)4,5面
-
1654号(2025/06/23発行)2,3面