有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

TSUTA-WORLD、集客・認知拡大に3分で伝える動画を

TSUTA-WORLD、集客・認知拡大に3分で伝える動画を

このエントリーをはてなブックマークに追加

費用は大手制作会社の4分の1

動画で商品やサービスを理解しやすく説明し、販売促進に繋がるようにサポートする。3分以内の説明用アニメ動画制作「ツタワールド」を提供するTSUTA-WORLD(東京都渋谷区)は、これまで270社に動画提供し300本ほど作成。ゴールデンタイム番組を手掛けている構成作家が台本を作成していることもあり、導入企業の問い合わせ数は2~6倍伸びている。

YONOHI 実際に制作した現場管理システム「すごいよ山下くん」のアニメ動画実際に制作した写真台帳作成アプリの「現場DEスナップ」​のアニメ動画

依頼者は内容の打ち合せ後、事前に回答したアンケートを元にプロの構成作家と相談。構成作家は台本を作成する。その後、バングラディッシュの制作チームで動画を作成する。動画制作大手の4分の1の金額で作成可能。1カ月半~2カ月で納品できる。

導入企業の80%は集客・認知拡大が目的。HPの埋め込みやYouTubeへの投稿、展示会の興味引き動画などに使用されている。「独自性を持った企業の魅力を伝えることが難しいリフォーム会社には向いているのではないか」と山岡優樹社長。「日本には素晴らしい商材を持たれている会社がたくさんあります。リーチする力がなかったり、説明能力が偏っていたりする企業があると思います。理解しやすい動画を研究して、提供することがソリューションになるのではないかと思い開発しました」

来期は約400本の制作を目指す。

YONOHI 山岡優樹 社長山岡優樹 社長

この記事の関連キーワード : TSUTA-WORLD YouTube 動画

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる