室内装飾大手のトーソーの2013年3月期の決算は、売上高が223億円で前年同期比4.6%増、経常利益は8億6000万円で同17.3%増と、増収大幅増益だった。
品揃えを強化した結果、主力のカーテンレールが好調で、ロールスクリーン等の販売が伸びた。省エネ効果の高いブラインド類のシェアも順調に拡大した。全国37都市で新製品展示会を開催したり、キャンペーンを活用するなど、積極的な営業活動を展開したのが功を奏した。
中長期的に注力している海外市場への取り組みでは、欧州経済の低迷や中国を中心とする新興国の経済成長減速なども影響して、販売は低調に推移した。
今後、海外売上高構成比率の向上に加え、非住宅物件やリフォーム需要の獲得に取り組むことにしている。

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