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「コミュニケーション」を含む記事の検索結果:
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カワムラホーム、年間休日120日を実現 労働時間削減でも増収増益
1598号(2024/04/22発行)9面年次有給休暇の消化率90%以上や年間休日120日の実現など、働き方改革を推進するのが新築やリフォームなどの事業を手掛けるカワムラホーム(北海道旭川市)だ。労働環境の改善により若手採用に成功し、増収増...
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永野設備工業、朝の「褒め合い」で離職者防止と社内環境改善を実現
1597号(2024/04/15発行)15面水回りリフォームEC「住設ドットコム」を運営し、リフォーム売上高約13億円の永野設備工業(大阪府岸和田市)は、離職率改善のためにさまざまな取り組みを行う。 コミュニケーションの機会を増加 同社の社員...
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【マッチングサイト5社座談会】ホームプロ×ゼヒトモ×タウンライフ×じげん×Speee ウェブ集客はレスの早さが成約の鍵
1597号(2024/04/15発行)10,11面インターネットでリフォーム会社を探す人が折り込み広告の約2.5倍となり、ウェブ集客への関心が高まっている。そこで今回、リフォームのマッチング事業を展開する5社に集まってもらい、座談会を開催した。そこ...
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「リフォーム業」と「不動産業」のコラボを阻む決定的な違い【中古住宅市場とリフォーム産業の「今」と「これから」】
1596号(2024/04/08発行)13面「いい不動産屋がいないんだよね・・・」リフォーム会社から幾度となく聞いた言葉です。なぜ「リフォーム業」と「不動産業」はコラボできないのか?不動産取り引きはスピード勝負なので、時間軸が合わないと言う方も...
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アババイ×ギバーテイクオール、「5年間集客を120%ずつ伸ばしている工務店の 集客用SNS活用実例を公開」セミナー開催
WEB限定記事(2024/04/02更新)アババイ(愛知県名古屋市)とギバーテイクオール(東京都港区)は、「5年間集客を120%ずつ伸ばしている工務店の 集客用SNS活用実例を公開」と題したコラボセミナーを開催する。 本セミナーでは、Instagram・YouTube・LINEを...
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カナジュウ・コーポレーション、信頼関係構築するラポール研修に注力
1595号(2024/04/01発行)7面神奈川県全域と東京都町田市を中心にプロパンガスを供給するカナジュウ・コーポレーション(神奈川県横浜市)は、社員の基本スキルの教育にこだわっている。その結果、リフォーム営業マンの1人あたりの平均売上高は...
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ケイミュー、非住宅とリフォーム 環境対策に注力
1594号(2024/03/25発行)17面ケイミュー(大阪府大阪市)は2024年3月期の決算と今後の経営戦略を発表した。同期の売上高見通しは1200億円弱で、前年比97~98%を見込む。営業利益は前期、価格改定の浸透により回復に転じた一方、ロ...
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MED Holdings、5年連続で健康経営優良企業に認定
1593号(2024/03/18発行)1面リフォーム事業を中心に4社の子会社を持つMED holdings(東京都港区)は、5年連続で経済産業省が選出する「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定された。 同社の主な取り組みは5つ...
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TOPPAN、リフォーム市場参入に本腰 アパレルブランドと連携で一般消費者にアプローチ
1592号(2024/03/11発行10面印刷会社大手のTOPPAN(東京台東区)は3つのブランドを立ち上げることで、リフォーム業を強化している。1つはオフィスやホテルなどの非住宅を対象とした「expace(エクスペース)」、次に住宅のフルリ...
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トラ―チ、月の求人応募は100人超え、SNSで会社の雰囲気を発信
1591号(2024/03/04発行)12面住宅用太陽光発電や蓄電池システムの販売・施工・メンテナンスなどを行うトラーチ(奈良県奈良市)は、SNSの活用で人手不足を解消している。約1年前からSNSを開始し、現在月100〜120件の求人応募がくる...