- トップ
- > 「広告」を含む記事
「広告」を含む記事の検索結果:
-
中山建装、本社の隣市の大和市に2店舗目を開設
1624号(2024/11/11発行)3面神奈川県で外壁塗装改修を軸にリフォーム売上高4億1000万円を売り上げる中山建装(厚木市)は、大和市に2店舗目となるショールームをオープンした。初年度は売上高8000万円を目標とする。 15色の塗料サ...
-
リビングライフ、マンション1棟を丸ごとリノベ 共用部や外構も再生して販売
1621号(2024/10/21発行)15面マンションの「1棟丸ごとリノベーション」に特化した買取再販事業で着実に実績を積んでいるリビングライフ(東京都世田谷区)。主にマンションの新築分譲を手掛けてきた会社だが、2009年から買取再販事業にも乗...
-
京都のサンコウホーム、コンテスト準優勝きっかけに大型リノベで6億円超え【企業研究】
1621号(2024/10/21発行)9面サンコウホームは京都府京都市に2店舗を展開する。創業52年目の老舗企業であり、元々は下請け専門の工務店だったが、2代目社長の上口和重氏が完全元請け化を図りリフォームに力を注いできた。2023年のリフォ...
-
11月から、改修部位別に省エネ性能を示す「省エネ部位ラベル」を運用開始
WEB限定記事(2024/10/18更新)国土交通省は、既存住宅の改修部位ごとのラベル表示「省エネ部位ラベル」を新たに設定し、今年11月から運用を開始すると発表した。 改修部位ごとのラベル表示開始 窓、給湯器軸に今年11月から 実際に使用され...
-
ホームテック、子育て中・時短勤務の女性3名が活躍
1620号(2024/10/14発行)13面全員子育て中の女性3名のブランドでリノベ売上1億円超!働くママが活躍する新事業「WAKATTE」を徹底解説 本企画では、リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」で実施...
-
ビルダーズネット、工務店WEB活用セミナー
WEB限定記事(2024/10/15更新)ビルダーズネット(向上計画総合研究所、北海道札幌市)は、「自社の魅力を伝えて集客できるWEBブランディングの方法」をテーマにした工務店WEB活用セミナーを開催する。 本セミナーでは、自社の魅力を伝えることで集客を増やすWEB広告戦略や、W...
-
ザ・クラッソが生み出す「笑顔」とは アートディレクターが魅力を語る
WEB限定記事(2024/10/14更新)TOTO(福岡県北九州市)は、システムキッチン「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」の「クリスタルカウンター」に新色2色を追加して8月に発売した。新色の「ラールブル」は、夜が明ける直前に青く染まる...
-
ReStyle、買取再販の施工で売上16億超え 年間400件を工事
1620号(2024/10/14発行)5面マンションを主体に買取再販物件の施工を手掛けるReStyle(リスタイル・埼玉県さいたま市)は売上を伸ばしている。同社の2023年11月期の売上高は14億だ。今期2024年11月期は17億円を見込んで...
-
中村工務店、エリアを25分割してチラシ配布 反響率を分析して配布を計画
1619号(2024/10/07発行)9面本特集では、リフォーム事業者の経営ノウハウを紹介する。今回は販促をテーマに、リフォーム事業を手掛ける中村工務店(長崎県長崎市)を取り上げる。 メニュー型とイベント型を2種類 年287万部 メニューチ...
-
ミラタップ、社名変更契機に認知20%へ
1619号(2024/10/07発行)11面建材や住宅設備のECサイトや住宅事業などを手掛けるサンワカンパニー(大阪府大阪市)は、10月1日に「ミラタップ」に社名変更する。大きな転換と共に会社の認知度を高め、購買につなげていく施策だ。住宅FCな...