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  • ・大京穴吹建設は、マンションの大規模修繕工事の専門ブランドを立ち上げ、受注を強化・同社では新築から管理、修繕を一貫して行い、顧客からの信頼を得ている・「レディーズ・トーク」等、より多くの住民のニーズ...

  • ・凸版印刷がリノベーションサービス事業の拡大に注力している・特徴は、160種類以上ある同社オリジナルの化粧シート材ブランドの利用・今期の施工件数は50件以上あり、今後は非住宅分野にも拡大予定

  • 「宮城・仙台リフォームフェア」リポート、1万4274人が来場

    1348号 (2019/02/11発行) 5面

    消費者の住宅の悩みを解決  リフォーム産業新聞社は1月、「宮城・仙台住宅リフォームフェア2019」を開催した。約150社の住宅関連業者が一般消費者に商品やサービスを提案した。来場者数は約1万4274人。出展企業をリポートする。 イベントの足...

  • ・小田急電鉄がホテル事業に注力している・同社の企業保護所・研修所を「小田急強羅ホテル」にリノベ・駅周辺の再開発を見込んで、2015年よりホテル事業に参入した 「2020年までに15棟運営」  小...

  • 南勝、インスペクションで売り上げ拡大《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》

    1340号 (2018/12/10発行) 21面

    年間1000件の検査実績  インスペクション(建物状況調査)をメインとする一級建築士事務所として2011年に創業した南勝(大阪府大阪市)は、日本全国の建築士と連携することで、年間1000件の検査実績を持つ。同社の印南和行社長が、インスペクシ...

  •   目 次1.ホームステージングとは、流行の背景2.ホームステージングによる効果3.演出方法、流れ4.ホームステージングを学ぶには?5.まとめ  中古物件を売る際に「ホームステージング」導入する不動...

  • 団地再生事業協同組合、団地の再価値化で流通させる《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》

    1335号 (2018/11/05発行) 16面

    持続可能なまちづくりを  高度経済成長期に多く建てられた古い団地を再生し、入居を活性化する取り組みを行っている団地再生事業協同組合(東京都港区)。同組合の金丸典弘代表理事が、団地再生に向けた事業内容と流通のノウハウをリフォーム産業フェアで語...

  • リノベサイトを刷新  大和ハウスグループのコスモスイニシア(東京都港区)は、リノベーションマンション専門の物件紹介サイト「リノナビ」を刷新した。買い主側の仲介手数料を一律46万円(税抜き)にしたほか、...

  • 築年数が新しいほど価格下落  マンション情報サイト「マンションレビュー」を運営するグルーヴ・アール(東京都港区)が7月11日公開した、全国の中古マンションの築年数別平均価格のデータによると、築年数が新...

  •  タカラスタンダード(大阪府大阪市・渡辺岳夫社長)は、2019年3月期第1四半期(4~6月)の決算を発表した。同社の連結売上高は前年同期比3.8%減の460億9400万円、営業利益は同24%減の27億...

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