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【景況感調査2024年8月】売上、対前年比「良い」60%
1618号(2024/09/23発行)38面リフォーム市場景況感調査 ≪2024年8月≫ 8月のリフォーム市場景況感は、引き続きゆるやかに上昇。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が60...
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リフォーム事業は広告宣伝費の基準を決め、結果の検証を【リフォーム業務 カイゼン塾】
1617号(2024/09/16発行)4面VOL.14 前回までの集客にはご関心のある方も多く、そこから広告宣伝費を考える目安と検討するときの注意点についてのご質問を複数いただいたのでお答えします。 業務支援 代表取締役 石原直之氏 1...
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入社2年で年間売上高6000万円、5年で1億円 新人が成長目標にすべき「理想の営業像」
WEB限定記事(2024/09/15更新)「デキる営業」って結局どんな人?どうやって営業成績を上げている?チームで動いている以上、個人で売上だけ上げていればいいわけではありません。上司部下、関係業社との関係構築の仕方や、 顧客から指名される...
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ノーリツ、鍋ふりや鍋ずらしも自由自在
1628号(2024/12/09発行)18面全面ごとく「STOVE GRATES(ストーブグレイツ)」 ガスビルトインコンロと一体感がある堅牢なデザインを採用した全面ごとく「STOVE GRATES(ストーブグレイツ)」を発売。 「Orch...
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飛びぬけた実績を持った経験者を採用したがる経営者が見落としている「落とし穴」【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1616号(2024/09/09発行)10面VOL.11 正社員雇用すべき人材と、採用したいと思う人材のギャップ。 働き方が多様化するなかで、社員から外部人材に置き換わる仕事がこれからさらに増えていくことは間違いありません。とはいえ、すべてが...
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今月の数字『5』【リフォーム営業活動標準化委員会】
1616号(2024/09/09発行)5面VOL.3 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。 今月の数字は『5』。これは『現地調査実施~お見積もり提出までの期間』を表しています。 見積もりは『お客様ニーズファースト』で 工...
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~「働きがい」と「企業成長」~ 暮らしの豊かさを求めて、カエデスタイル(福岡、神奈川)
1616号(2024/09/09発行)3面VOL.5 住宅のガーデンエクステリアを専門に福岡、神奈川エリアで事業展開をするカエデスタイルの藤田一樹社長。 直近の業績推移は、売り上げ115%成長、エクステリアの顧客単価は400万円以上になる...
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「中古住宅・買取再販&リノベ市場データブック2024-2025」発売中
WEB限定記事(2024/09/01更新)新築高騰で中古に脚光 中古住宅・買取再販業界の今が見える 新築住宅が高騰し、今後も着工減が見込まれる中で、今後住宅産業の主役は「中古住宅」マーケットに移り変わっていきます。 実際に、都内では新...
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タツミハウジング、モデルハウスで性能実感、断熱と自然素材で健康を訴求
1616号(2024/09/09発行)6面新築で培った技術を生かしながら断熱改修に注力するのが、新築やリフォームなどの事業を手掛けるタツミハウジング(愛知県豊川市)だ。モデルハウスやショールームを活用し、断熱の効果を顧客に体感させている。6...
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滝島商店のニュースレターは営業代わり 年間1.5億につなげるコツは自己開示
WEB限定記事(2024/09/01更新)ニュースレターは自分の分身 売上1.5億円の効果を発揮 ニュースレターを"営業代わり"として活用し、年間1.5億円売り上げる滝島商店(東京都羽村市)。以前は社長の自己開示ツールだったが、2020年1...