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今月の数字『30』【リフォーム営業活動標準化委員会】
1628号(2024/12/09発行)13面VOL.6 成約率を高めるための『車の移動時間』再チェック 皆様こんにちは。リフォーム営業活動標準化委員会です。今回から趣向を変え、営業から経営にテーマを変えてお話します。 利益を上げるためには、当...
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~「働きがい」と「企業成長」~ 不動産仲介件数ランキング 九州1位を目指して 明和不動産(熊本県熊本市)
1628号(2024/12/09発行)4面VOL.8 仲介件数ランキングで九州1位を獲得している明和不動産の組織について、川口英之介社長に話を聞いた。 川口社長が代表に就任し「仲介件数九州1位になる!」というビジョンを掲げた2016年以来...
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人手不足と利益不足を解消する「ブランド力」【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1628号(2024/12/09発行)5面VOL.14 人手不足と利益不足。両方同時に解決していかなくてはいけない 2023年~2024年は「人手不足による倒産が過去最多」に達したと言われています。帝国データバンクからもリリースが出ていまし...
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接触頻度を増やして信用を獲得 まずは人柄で勝負【リフォーム業務 カイゼン塾】
1627号(2024/12/02発行)16面VOL.17 前回のコラムでは、家電量販店(以下家電)、ホームセンターの躍進で、売り上げ3億円未満会社で、工事比率が高い水廻り工事が奪われる可能性が高まりそうなことをお伝えしました。読者様からは懸念の...
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風呂フタがないと、ある補助金がおりない?【知らなきゃ損!知るだけで避けられるトラブル事例】
1627号(2024/12/02発行)16面はじめまして、みやこリフォームという屋号で京都を中心に水回りリフォームを手掛けるオガワの小川剣人と申します。この度、リフォーム産業新聞内で月1回のペースでリフォームトラブルの起承転結と題して、実際に起...
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単価1000万円以上、施主の心をつかむ大型リノベ
WEB限定記事(2024/12/01更新)大規模リノベを伸ばす差別化ポイント、どこにある? 競争の激しい部分リフォームではなく、高単価のリノベに軸を置き、成功している企業。他社と差別化し、自社を選んでもらうために、提案の工夫、性能の安心感、...
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【景況感調査2024年10月】売上、対前年比「良い」半数割れ
1626号(2024/11/25発行)18面リフォーム市場景況感調査 ≪2024年10月≫ 10月のリフォーム市場景況感は、依然やや低調。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が46%と半...
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リフォーム売上ランキング上位は大手ばかり、中小は別の土俵で勝負を【リフォーム業務 カイゼン塾】
1625号(2024/11/18発行)4面VOL.16 リフォーム産業新聞のリフォーム売上ランキングが出ました。どんなご感想を持ちましたか? ハウスメーカー、不動産系リフォーム会社はもとより、家電量販店、ホームセンター、ネット販売の躍進が気に...
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リノベ済み物件の購入率が10年前より6ポイント増 LIFULL HOME'S 総研が発表
1626号(2024/11/25発行)11面LIFULL(東京都千代田区)は、LIFULL HOME'S総研「STOCK & RENOVATION 2024」発表会を開催し、2024年の住宅市場は10年前と比較して、新築よりも中古住宅が...
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優秀な30代は年収3000万円? 中小企業の人材戦略を考える【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1624号(2024/11/11発行)5面VOL.13 中小企業は中間層が作れない時代がやってくるかもしれない 前回のコラムでは「うちの会社に20代前半で来たら5年でこのスキルが身に付くので、5年後には転職含めて選択肢が倍増しますよ」という...