- トップ
- > 「ハウス」を含む記事
「ハウス」を含む記事の検索結果:
-
【ノウハウ最前線】「住設」展示を減らし「空間」リフォームを訴求する理由
1460号(2021/06/14発行)4面↓↓関連記事はこちらから↓↓【ノウハウ最前線】年商3000万円から3.5億円に伸ばしたリフォームショールーム戦略【ノウハウ最前線】カフェ付きリノベショールーム運営、わずか4年で年商7.8億円に 戦術...
-
ビジョンズ、アンテナ工事を年3万件
1460号(2021/06/14発行)14面外装工事と同時に交換提案も 全国で年3万件以上のアンテナ工事を行うビジョンズ(東京都品川区)は、法人との連携を進めている。 屋根裏に設置することもできるので、外がすっきりする アンテナ工事はブランド...
-
オンキヨーホームエンターテイメント、リノベでホームシアター実現
1460号(2021/06/14発行)14面設置工事も自社で対応 音響設備メーカーのオンキヨーホームエンターテイメント(東京都墨田区)が、住宅用サラウンドシステム「シアターリビング」の拡大を進めている。 シアターリビングを導入した事例 この提...
-
下請けから元請けへの転換を目指す際に、カギとなるのが強みの発信。とはいえ、具体的に何をどのように発信すればいいのかわからず、苦戦している会社は少なくない。そこで今回は、ホームページ制作会社シップとの...
-
マツワ、月20万枚チラシと180坪店舗が武器
1459号(2021/06/07発行)24面鳥取県を地盤に前期、リフォーム売上高7億円を記録したのがマツワ(鳥取市)だ。月20万枚のチラシと180坪ショールームで集客し、知名度を上げてきた。さらに今年3月にYKK APとコラボレーションし、中古...
-
【実態調査】新卒が来ない!中小工務店が一挙4人を採用できた戦略とは?
1459号(2021/06/07発行)4,5面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「採用」の3回目。各社どのように採用を進めているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)説明会におけ...
-
もりた住機設備、支店をオープンハウスに
1459号(2021/06/07発行)8面ネオレスト、シンラを採用 福岡県を地盤に、器具交換やリフォームを約年600件手掛けるもりた住機設備(大川市)は、体験型オープンハウスを隣県の佐賀県にオープンした。 壁紙もデザイン性を重視している 元...
-
スウェーデンハウスリフォーム、現場へ行く回数が半減
1459号(2021/06/07発行)11面写真用マニュアルも作成 輸入住宅販売を行うスウェーデンハウスの子会社、スウェーデンハウスリフォーム(神奈川県川崎市)は、3年前から施工管理アプリ「ANDPAD」を導入したことで、現場に行く回数が半分に...
-
ベルン、看板とオープンハウスで集客
1459号(2021/06/07発行)8面リフォーム売上高1億円弱に 北海道登別市を拠点に新築とリフォームを手掛けるベルンは、地元で行った集客、広告活動が成功している。会社全体では4月末決算で売上高5億円、リフォーム売上高はその前の期から倍の...
-
6/22,23丸2日間ぶっ通し!最新リフォーム集客手法攻略セミナー"WEB集客" "SNS" "チラシ" "リピート受注"など、集客のすべてを語る
WEB限定記事リフォーム産業新聞社(東京都中央区)では、刻々と変わるリフォーム集客の最新手法を集結させたセミナーを6月22日(火)23日(水)に開催します。以前は、リフォームの集客手法といえばチラシを使った新規客の獲得方法が中心でしたが、WEB集客が本...