- トップ
- > 「見込」を含む記事
「見込」を含む記事の検索結果:
-
レグナテック、オフィス家具ブランド立ち上げ
1416号(2020/07/13発行)5面7月から受注生産開始 家具の製造販売を行うレグナテック(佐賀県諸富町)では、新たにオフィス向け家具ブランドROOTを立ち上げ、7月から受注生産を開始する。 国産ヒノキ材がリラックス効果を与える ROO...
-
コロナ禍でも攻めの「集客」
1416号 (2020/07/13発行) 1面マスクDMなど工夫さまざま 集客活動を強化し、問い合わせ数を伸ばすリフォーム会社が増えつつある。テレビCMを倍増させたり、マスクをDMしたり、さまざまな工夫を凝らした集客が出てきた。守りから一転、攻め...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】「生きた」顧客リストが危機を救う
1415号(2020/07/06発行)21面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.24「生きた」顧客リストが危機を救う 感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例に...
-
ダイキン工業、2畳から対応のコンパクトエアコン
1416号(2020/07/13発行)17面テレワーク環境を快適に ダイキン工業(大阪府大阪市)で2018年から発売しているマルチエアコン「ココタス」は廊下やキッチンなど、ちょっとしたスペースで活躍するスポット空調だ。テレワークで使っていなかっ...
-
Cocolive、月5万円で施工事例メールを自動配信
1416号(2020/07/13発行)2面共感を呼び、来場率2倍に Cocolive(東京都千代田区)が提供する工務店向けマーケティング・営業支援ツール「KASIKA(カシカ)」で、施工事例メール配信サービスを開始した。これはホームページに掲...
-
《コロナ禍のOBフォロー》工事履歴を活用、販促物を送付
1416号 (2020/07/13発行) 12面、13面顧客との距離の近さが次の受注に コロナ禍において、まず優先すべきターゲットは信頼関係が築けているOB顧客だ。今回はOB顧客からのリフォームを増やす方法についてレポートする。ニュースレターを送ったり、工...
-
《コロナ禍での集客戦略》SNS、ホームページ集客増
1416号 (2020/07/13発行) 10面、11面大規模な集客イベントが難しい中、リフォーム、ビルダー各社は販促において大幅な路線変更を迫られている。今回取材した、地域密着を掲げるビルダーと外装リフォーム会社、総合リフォーム会社では、各社で違いが見え...
-
ハイアス・アンド・カンパニー(東京都品川区)は、6月12日、2020年4月期の決算を発表した。 連結売上高は前年同期比29.9%増の79億2100万円の増収だったが、営業利益は同53.5%減の1億93...
-
クリエイト礼文、FC加盟店に工事会社を紹介
1414号 (2020/06/22発行) 7面1万7000社から絞り込みアテンド クリエイト礼文(山形県山形市)は6月15日から、自身が展開する住宅FCに対し、ユニオンテック(東京都新宿区)が運営する建設マッチングプラットフォーム「CraftBa...
-
GA technologies、住宅相談を一本化
1414号 (2020/06/22発行) 2面「RENOSY 住まいの窓口」開設 不動産テック化を進め、不動産総合サイト「RENOSY( リノシー)」を運営するGA technologies(東京都港区)は、住宅相談の総合窓口となる「RENOSY...