- トップ
- > 「紹介」を含む記事
「紹介」を含む記事の検索結果:
-
坂本工務店、リブランディングで技術力アピール
1538号(2023/01/30発行)20面新築・リフォーム・伝統建築などを手がける坂本工務店(広島県福山市)は、今年1月にリブランディングを行った。目的は、伝統建築にも強い技術力のアピールと、パッシブ設計など新しい住宅へのイメージの拡大。ブラ...
-
インテリックス、省エネリノベのCM開始 「エコキューブ」をPR
1537号(2023/01/23発行)4面買取再販事業を手がけるインテリックス(東京都渋谷区)は昨年12月29日よりテレビCMを開始した。 内容は同社が推進している省エネリノベーション「エコキューブ」の紹介。特徴は断熱・気密工事を行った上で、...
-
【クローズアップ建材・クロスの基礎知識】毎日過ごす世界を、上質に描く
1537号(2023/01/23発行)17面それひとつで空間の雰囲気を一変させるクロス。最近では、抗菌や抗ウイルス、消臭など多機能を備えたものが主流になっている。トレンドを踏まえながら、自分好みの快適さを手に入れたい。 クローズアップ建材 クロ...
-
SUMUS×ビズ・クリエイション、工務店の為のブランド戦略セミナー
WEB限定記事(2023/01/24更新)工務店の集客やブランディングを手掛けるSUMUS(東京都港区)とKengakuCloudを運営するビズ・クリエイション(岡山県岡山市)は、「単価を上げる」「集客を増やす」工務店の為のブランド戦略セミナーを開催する。 第1部は、SUMUSコン...
-
工事に主要な人員から予定を確保、リフォームワンの職人選定ノウハウ
1537号(2023/01/23発行)11面リフォームワン(長野県上田市)は職人不足によって工事が遅延しないように業者選定や日程調整を工夫している。 リフォーム業界実態調査プレゼン トイレ 業者選定・日程調整編 喜神サービス、設計アドバイ...
-
北井工務店、シャワーヘッド販売「改修提案増・ブランディング」に
1537号(2023/01/23発行)8面住宅リフォームで年間1億2000万円を売り上げる北井工務店(滋賀県大津市)は、サイエンス(大阪府大阪市)の商品を武器にリフォーム事業を拡大している。同メーカーの入浴装置やシャワーヘッドの販売だけではな...
-
【リフォーム業界はTikTok集客の時代へ】インバウンド数を増やすためのプロフィールページ設計
WEB限定記事(2023/01/16更新)こんにちは。UPPGO株式会社代表取締役社長の芳賀です。弊社は2022年7月から不動産業界、リフォーム業界に特化したTikTok公式アカウント代行サービスを提供しています。このサービスで培ったノウハ...
-
リノベーションが受注できる、関係構築フローとは?2社の事例から解説
1536号(2023/01/16発行)20面リノベーションを提案する際、確実に受注するにはどのような取り組みが必要か。実際に採用している対策を、2社の事例から解説する。 《目次》 (1) 浅井良工務店 契約前にプラン料支払い 3回の商談...
-
田島、トイレリフォームのプレゼンに、自然素材サンプル用意
1536号(2023/01/16発行)12面今回のテーマは、トイレリフォームの「プレゼン」。各社は、どのようにしてトイレリフォームをプレゼンしているのだろうか。2社の取り組みを紹介する。 リフォーム業界実態調査プレゼン トイレ編 田島、ト...
-
ニューユニークス、非住宅リノベ専門部署「松本商店」を開始
1536号(2023/01/16発行)3面中古物件の仲介とリノベーションを軸にするニューユニークス(東京都渋谷区)は、非住宅リノベ事業を強化している。昨年4月、社内に立ち上げた「松本商店」が、年5件ほどの非住宅リノベを受注した。 松本商店がが...