新築・リフォーム・伝統建築などを手がける坂本工務店(広島県福山市)は、今年1月にリブランディングを行った。目的は、伝統建築にも強い技術力のアピールと、パッシブ設計など新しい住宅へのイメージの拡大。ブランドイメージの明確化でネット集客をしやすくし、紙媒体からウェブ媒体への転換を図る。
ウェブ集客、社内改革にも挑戦
新しくしたウェブサイト。ミッションと社員の写真が並ぶ
「ザ・マイスターズ」技術力を強みに
同社は新築・リフォームといった住宅建築だけでなく、社寺などの伝統建築もできる技術力が強みだ。加えて、省エネ住宅など新しい住宅設計もできる。
そこでリブランディング後に掲げたミッションは「ザ・マイスターズ」。「職人気質」という言葉にある職人集団としての技術力・真摯さ・一途さと、多様な時代の変化に合わせて常に自らを磨き成長する意志を反映させた。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1635号(2025/02/03発行)5面
-
1634号(2025/01/27発行)11面
-
1633号(2025/01/20発行)4面
-
1633号(2025/01/20発行)8面
-
1633号(2025/01/20発行)1面