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  •  住友不動産(東京都新宿区)が「新築そっくりさん」に代わる新たなリフォーム戦略を次々と打ち出し始めた。水まわりの部分改修や築浅住宅、女性をターゲットにした商品などが登場している。 「平成パック」「家...

  • ダンドリワークス 加賀爪宏介社長  業者(職人)さんとのFAX、電話、メールのやり取りをなくすクラウド上の現場情報共有サービス「ダンドリワーク」の利用数が急増している。昨年初めの本格展開から1年。導...

  •  ミサワホーム(東京都新宿区・竹中宣雄社長)は4月から、累計約60万世帯の同社住宅オーナーを対象に、戸建て住宅向け電力の小売りを開始する。サービス名称は「ミサワでんき」。  同サービスでは、電気代の3...

  •  山商リフォームサービス(東京都足立区)の山崎晶弘社長は1月6日に開催した新年会で、2020年までに売り上げを3倍強に伸ばすことを明らかにした。昨年の売り上げは30億3000万円。約100億円が目標と...

  •  チラシの反響率を高めるために必要なこととは―。本紙でこれまで反響の高い全国のリフォーム会社のチラシを取り上げてきたが、共通するのは、もっとも目につきやすい表面の上部もしくは左側に最も伝えたいメッセ...

  •  住宅の玄関ドアリフォームの際に人気の設備となっているのが、スマートキー。自動車の鍵ではポピュラーな、キーを差さずにドアの鍵をロックしたりはずしたりできるキーシステムだ。キーをポケットやバッグに入れた...

  • カードやスマホがシールでキーになる  スマートキーには、ドアに専用のカードキーやスマホをかざすだけで、施錠・解錠ができるシステムもある。カードやスマホをバッグから取り出すひと手間が必要だが、薄くて携帯...

  • なるほど消費者ニーズ Lesson.4≪住まいで重視すること≫  家を考えることは、「したい暮らし」と向き合うこと。それを深く考えていくと、思いもよらなかった選択肢にたどり着くことがある。 庭に開け、...

  •  「社員の生産性を高めるために、『カスタマーサポート』という営繕などの小工事を行う専門部署を設けました」と、キタセツ(東京都大田区)の北川拓社長は語る。  同社の年間施工件数1800件のうち、1500...

  • 全国リフォーム合同会議、「悪徳との違いは継続」

    1201号 (2016/01/19発行) 7面

     悪徳リフォーム業者と自社の違いは何か―――。全国のリフォーム事業者11社の経営者と社員が集まり、神奈川県横浜市で討論を行った。名称は「全国リフォーム合同会議」。今回で14回目の開催になる。 40人の社員が6チームに分かれて発表した  会議...

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