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「調査」を含む記事の検索結果:
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LIXIL、全窓シリーズ高性能化へ
1455号(2021/05/03発行)5面LIXIL(東京都江東区)は国内外全ての窓シリーズの高性能化を推進していく。2022年3月期までに国内外全ての窓シリーズを刷新。現在高性能窓の出荷率は74%だが、2026年3月期に100%になるよう目...
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【最終回・リフォーム会社の人事戦略】人が育つ職場と離れる職場は何が違う?
1454号(2021/04/26発行)3面リフォーム会社の人事戦略最終回 人が育つ職場と離れる職場は何が違う? 勤続年数別に離職率の高さをみると、多くの組織では「入社1年未満」と「入社5年未満」において離職率が高い傾向がみえる。しかし、どうし...
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【FC・VCネットワーク2021最新トピックス】新しい生活様式に合わせたパッケージ商品も登場
1454号(2021/04/26発行)8,9面リフォーム・住宅・不動産などに関わるFCなどの最新の取り組みをまとめた。メーカー系FCの動きや今伸びている注目FCを紹介する。 オンライン研修で営業をサポート リフォーム業界最大の加盟店数を誇る「...
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【実態調査】ユニットバスリフォームの工期は何日?多能工活躍、2日で完工も
1454号(2021/04/26発行)10~13面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ユニットバスの施工管理」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)工期はどれ...
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永野設備工業、リフォームECで12億円
1454号(2021/04/26発行)4面年4万5000件施工 リフォームEC「住設ドットコム」を運営する永野設備工業(大阪府岸和田市)は、2020年9月期でリフォームECの売上高が12億円を超えた。その前の期から比較すると20%増。施工件数...
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《連載・経営Before⇒After》DXに取り組む上で大切な全体設計図の作り方
1453号(2021/04/19発行)20面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.3 前回の3月記事では、全体の設計図として「DXジャーニーマップ」を描くことが、DXを上手く進める第一歩だということを述べました。今回は、その全体...
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【実態調査】定期点検から500万円超のリフォームにつなげる工務店の戦略
1453号(2021/04/19発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「アフターフォロー&定期点検」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)リフォ...
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過熱する塗装リフォーム市場 工事会社、次々に元請け転換
1453号(2021/04/19発行)1,2面塗装リフォームの受注競争が過熱している。下請け専門だった会社が集客や営業を強化し元請け化するケースが相次いでいるためだ。工務店やリフォーム店も塗装専用部門を立ち上げるなどし、シェア争いが激化。元請け支...
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【実態調査】リフォーム営業マンの評価方法とは?粗利と人物評価が定番
1452号(2021/04/12発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは人材評価・給与制度。各社どのように人材評価や給与制度を決めているのか。リフォーム会社7社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...
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旭化成、WEBメディア「良質なくらし」公開
WEB限定記事新しい生活様式に対応し、住まいの情報発信 旭化成建材(東京都千代田区)の「快適空間研究所」が、新たなWEBメディア「良質なくらし」をローンチした。同研究所は2014年に発足し、住宅内の快適な温熱環境を...







