- トップ
- > 「キッチン」を含む記事
「キッチン」を含む記事の検索結果:
-
VRでリフォーム後のイメージを確認 TAKEUCHIが新サービス開始
1485号(2021/12/20発行)5面リフォーム事業で年間20億円を売り上げるTAKEUCHI(群馬県高崎市)は、VRショールームを開始し成果を上げている。 VRを通じてリフォーム後を体感してもらう 施主からヒアリングした情報を基に、希望...
-
ボッシュ、家事ラクを実現するサポート機能が満載
WEB限定記事家族4人分の食事をトッププレートで一度に調理 長びく「おうち時間」で主婦の家事の負担は増えるばかり...。コロナ禍以前は、朝夕の2回ですんでいた食事の準備も、会社はテレワーク業務、学校はリモート授業...
-
TOTO、非接触水栓を品ぞろえ
1488号(2022/01/10発行)18面「タッチレス水ほうき水栓LF」「タッチレス『きれい除菌水』生成器」 コロナ禍からニーズが拡大している非接触・タッチレスの水栓新商品。システムキッチン「ザ・クラッソ」にラインナップし、2022年2月...
-
TOTO、顧客の声で進化を続けた40年 キッチン収納改革で料理を楽しく
1485号(2021/12/20発行)9面TOTOキッチン・洗面事業部キッチン・洗面開発第二部キッチン開発グループ松下真弓 氏 1981年8月に発売し、今年40周年を迎えたTOTO(福岡県北九州市)のシステムキッチン。ライフスタイルや消費者...
-
【クローズアップ建材・各社各様、トイレの除菌 】コロナで注目、 身の回りの除菌
1484号(2021/12/13発行)16面トイレに求められる機能では、今までは脱臭や温風乾燥、オート開閉などの「快適性」や、便器の汚れを取る手間を減らす「清掃性」が中心だった。しかしコロナの感染拡大で衛生意識が高まった現在、自動でトイレを清潔...
-
モデルハウスを持たずにリノベの良さを見てもらう!green建築工房が始めた買取再販事業の狙い
1485号(2021/12/20発行)3面中古住宅のリノベーションを手掛け、2021年3月期は2億3000万円、今期は3億弱の売り上げを見込むgreen建築工房(大阪府枚方市)は、買取再販事業を開始する。「新事業で利益をあげるだけではなく、リ...
-
小平市を中心に総合リフォーム業を展開するシンライズ(東京都小平市)。外装、水まわりをそれぞれ専門店化させたホームページ戦略が功を奏し、WEB集客を伸ばしている。「何でも屋という色を消すことで問い合わ...
-
来場者にリフォームの魅力が伝わるショールームとは?商材の選び方、展示方法の3つのポイント!
1483号(2021/12/06発行)2~5面リフォーム経営の鉄則「ショールーム」編 ショールームで実物を1つでも見学出来れば、その良さを知ってもらえるだろう―――。そう思い込んでいてはお客さんにとって"不親切"。来場者が思わず商談を進め受注に...
-
無骨 剛健 職人気質 ステンレスの素材感を活かした新ブランド「S:U:S」キッチン立ち上げ
1483号(2021/12/06発行)5面京都サッス(京都府木津川市、笠原功治社長)では新しいキッチンブランド「S:U:S」を立ち上げ、11月1日から販売を開始した。新商品はこれまでにない質実剛健なステンレスキッチンだ。 新ブランド「S:U:...
-
クリナップ、「魅せる」と「見せない」を両立する新キッチン
1486号(2021/12/27発行)22面「STEDIA(ステディア)対面プラン」 中高級価格帯システムキッチン「STEDIA」がモデルチェンジし、2022年2月1日より受注開始。近年主流のLDK一体型の間取り・オープンな対面キッチンに...