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「人」を含む記事の検索結果:

  • なるほど消費者ニーズ Lesson.4≪住まいで重視すること≫  家を考えることは、「したい暮らし」と向き合うこと。それを深く考えていくと、思いもよらなかった選択肢にたどり着くことがある。 庭に開け、...

  •  ハウスドクター山口(山口県下関市)は、自社店舗内でカルチャー教室を開催し、月間で延べ200人の参加者を集めている。 高齢者に人気の折り紙教室  カルチャー教室の開始は7年前。教室を開きたいという人に...

  •  「2007年に2000万円をかけてビルを改修し、事務所兼ショールームをつくりました。来店されたお客様の8割が成約に至っています」と話すのは、ジーエイチアール(岐阜県岐阜市)の堀静義社長だ。 ポイント...

  •  中古住宅のリノベーション事業で前期21億円を売り上げたリノベる(東京都渋谷区)。前期比156%増と高い成長を遂げている同社の原動力は、「万人受け」するデザインコンセプトだ。新築を探していた人も自社の...

  •  「社員の生産性を高めるために、『カスタマーサポート』という営繕などの小工事を行う専門部署を設けました」と、キタセツ(東京都大田区)の北川拓社長は語る。  同社の年間施工件数1800件のうち、1500...

  • ≪雨漏りゼロ宣言≫第4回 雨漏り119の存在価値とは  ここ2年で急成長した雨漏り119。 新築物件から、古い建物まで全ての建物が、雨漏りと背中合わせにありますから、 雨漏り119の社会への浸透は必要...

  • 全国リフォーム合同会議、「悪徳との違いは継続」

    1201号 (2016/01/19発行) 7面

     悪徳リフォーム業者と自社の違いは何か―――。全国のリフォーム事業者11社の経営者と社員が集まり、神奈川県横浜市で討論を行った。名称は「全国リフォーム合同会議」。今回で14回目の開催になる。 40人の社員が6チームに分かれて発表した  会議...

  • 色彩塾、「色彩の専門家」養成講座

    1201号 (2016/01/19発行) 17面

     色彩塾(東京都大田区)は、建築士やインテリアコーディネーターなど建築業界関係者を対象に、実践的なカラーの専門知識を習得する専門家養成講座「color+shape®academy」を東京、大阪で今年4月に開講する。 絵の具による混色ワーク

  • 第3回 差別化を実現する自社ブランディングの必要性 消費行動プロセス「AISASの法則」  リフォームを依頼するとき、お客様はどのような行動をとって業者を決定するのでしょうか。  まずはWebサイトや...

  •  2016年の中古住宅市場と新築市場はともに縮小する――――。こう分析するのは、不動産のコンサルティングとインスペクションサービスを提供するさくら事務所(東京都渋谷区)の長嶋修会長。  「都心部の中古...

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