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「アフターメンテナンス」を含む記事の検索結果:
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ヘルシーホーム、提案にVRを導入
1235号 (2016/10/04発行) 3面ヘルシーホーム(岡山県岡山市)は、VR(ヴァーチャルリアリティー)システムを導入した。 ヘッドマウントディスプレイで閲覧 CADで作ったデータを3DCGに変換し、ヘッドマウントディスプレイでVRと...
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【住宅リフォーム売上ランキング2016】積水ハウス2年連続トップ
1234号 (2016/09/27発行) 1面リフォーム産業新聞社ではこのほど、全国のリフォーム事業者の業績を調査し、「住宅リフォーム売上ランキングベスト700」としてまとめた。全国1位となったのは、1344億円を売り上げた積水ハウスグループで...
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SOUSEI×マネーフォワード、ユーザーが住宅の管理ができるアプリ登場
1231号 (2016/09/06発行) 17面一般消費者が自分で、手軽に自宅の履歴を閲覧・管理できる時代が来るかも知れない。これ仕掛けるのは、奈良県で新築を中心に10億5000万円を売り上げるSOUSEI(奈良県香芝市)。同社はこのほど、スマー...
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ポラスグループ、OBの自宅買い取り・再生販売
1228号 (2016/08/09発行) 12面ポラスグループ 中央住宅 不動産ソリューション事業部斉藤辰彦 事業部長 中古住宅再販ブランド「価値再生住宅」で、21億7490万円売り上げるポラスグループ(埼玉県越谷市)の中央住宅。同社の強みは、...
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アフター対応の中身をチラシにも
1227号 (2016/08/02発行) 7面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第10回】 チラシを打つ際の重要事項 今回からは3回にわたり、チラシを打つ際の重要事項について説明する。需要事項を把握しているかどうかで、最終的な反...
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リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
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ハウソール、生活サービスから需要掘り起こし
1225号 (2016/07/19発行) 15面住宅業者向けに住生活サービスのコンサルティングをする―――。こんな事業が始まった。手掛けるのはハウソール(東京都千代田区)。昨年9月にLIXIL、桧家、エディオンなど6社が出資して誕生したベンチャー...
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スケジュールを共有してお客様をエスコート
1222号 (2016/06/28発行) 8面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第3回 リフォームスケジュール(日程計画)を共有する大切さ 皆さんは初回面談の際、お客様へ今後の商談の進め方や、契約後にリフォームがどのように進んでいくのかという「日程...
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ハウスメーカーの部材の共通化進む
1221号 (2016/06/21発行) 2面大手住宅メーカーが作る住宅の一部部材が共通化され始めている。同じ部品・部材を使うことで、アフターメンテナンス時の対応を効率化し、住宅の長寿命化にもつなげる考えだ。 Cjk認定正規ロゴマーク プロジ...
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ミサワホーム、100人増員で661億円計画
1221号 (2016/06/21発行) 20面大手ハウスメーカーのリフォーム事業について最新動向をリポートする。1回目はミサワホームグループ(東京都新宿区)。2016年3月期のリフォーム売上高は649億円と圧倒的な額だが、伸び率はわずか1%とこ...







