- トップ
- > 「YouTube」を含む記事
「YouTube」を含む記事の検索結果:
-
YouTubeフォロワー13万人超の工務店・平松建築、依頼が舞い込む「職人社長」の情報発信術
1600号(2024/05/13発行)12面家づくりの情報をYouTubeで発信し、業績アップにつなげている工務店。それが平松建築(静岡県磐田市)だ。新築やリフォーム事業を手掛け、2024年1月期の売上は前期比26%増の9億5000万円。さら...
-
深港美装、YouTubeで会社の魅力を発信 人にフォーカスあてた動画作成
1598号(2024/04/22発行)2面塗装事業を手掛ける深港美装(宮崎県都城市)は、YouTubeの活用に力を入れている。同社は都城市と宮崎市の戸建て世帯に対して、塗装と水回りリフォームを提供。2023年10月期の売上高は2億6000万円...
-
【マッチングサイト5社座談会】ホームプロ×ゼヒトモ×タウンライフ×じげん×Speee ウェブ集客はレスの早さが成約の鍵
1597号(2024/04/15発行)10,11面インターネットでリフォーム会社を探す人が折り込み広告の約2.5倍となり、ウェブ集客への関心が高まっている。そこで今回、リフォームのマッチング事業を展開する5社に集まってもらい、座談会を開催した。そこ...
-
「内窓の価値伝える同時提案が必須」OKUTA×MIMA×ホームテック×YKKAP【窓座談会】
1596号(2024/04/08発行)10,11面申請が始まった先進的窓リノベ2024事業。昨年よりも予算を350億円上増しし、1350億円という過去にない事業規模で行われる。そこで、本紙では昨年から窓リフォームを推進する3社の有力リフォーム会社とメ...
-
練馬で苦節30年、単価アップで3割増の年商5.7億円に 山口建設【企業研究】
1596号(2024/04/08発行)7面東京23区の西端に位置する練馬区は人口約74万人。緑の多い閑静な住宅地で邸宅も多い土地柄だ。山口建設(東京都練馬区)はこの地に根ざして40年余の歴史を持つ地域密着のリフォーム会社だ。二代目で元SE出身...
-
UPPGO、SNSショート動画分析ツール発売 不動産業界特化で競合比較も
1595号(2024/04/01発行)6面UPPGO(東京都品川区)は、不動産業界に特化したSNSショート動画分析・運用ツール「VERY不動産ベータ」をリリースした。YouTube、TikTokなどのショート動画マーケティングを可視化する。 ...
-
オガワ、リフォーム業界の年収アップを目的に新YouTubeチャンネル開設
WEB限定記事(2024/04/04更新)「みやこリフォーム」の屋号でリフォームを行い、約2億円を売り上げるオガワ(京都府京都市)は、リフォーム業界の年収アップを目的とした取り組みを行う。このたび、新たなYouTubeチャンネル「中小企業年収...
-
ハウスアート、多彩模様仕上げに注力 外壁に陰影と立体感与える
1595号(2024/04/01発行)13面外装リフォーム事業を手掛けるハウスアート(三重県津市)は多彩模様仕上げを武器に事業拡大を狙う。2023年6月期の売上高は約1億円。今期は2億円を目指している。 2色を重ねる 多彩模様仕上げをした壁。...
-
アババイ×ギバーテイクオール、「5年間集客を120%ずつ伸ばしている工務店の 集客用SNS活用実例を公開」セミナー開催
WEB限定記事(2024/04/02更新)アババイ(愛知県名古屋市)とギバーテイクオール(東京都港区)は、「5年間集客を120%ずつ伸ばしている工務店の 集客用SNS活用実例を公開」と題したコラボセミナーを開催する。 本セミナーでは、Instagram・YouTube・LINEを...
-
深港美装、年12社の塗料メーカーを講師に 最先端の塗装知識を身につける
1595号(2024/04/01発行)7面「フカミナトリフォーム」の屋号で外壁塗装とリフォームを提供している深港美装(宮崎県宮崎市)は、月に1度塗料メーカーを呼んで勉強会を開催している。 フジワラ化学を呼んで勉強会をしている様子を同社公式Yo...