- トップ
- > 「工務店」を含む記事
「工務店」を含む記事の検索結果:
-
渡辺パイプ、「モノを売るだけの流通では生き残れない」
1469号(2021/08/16発行)15面渡辺パイプ 渡辺圭祐 副社長 住建だけで売上1000億円目指す 住設・建材流通大手の渡辺パイプ(東京都中央区)の売上が、コロナ禍においても堅調だ。グループ売上は昨年から102%伸長し、前期は3139億...
-
本多建設、毎月4〜6回実施する「家づくり塾」からリノベも新築も受注し年商6億円超え
1469号(2021/08/16発行)3面リノベーション事業の年間売上2億9000万円、新築なども含めて年間6億6000万円の売上実績の本多建設(山形県米沢市)では、「家づくり塾」というセミナーが好評だ。このセミナーは、家づくりをどのように進...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】差別化の武器になる「フローリング提案」
1468号(2021/08/09発行)12面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第10回 イクタ代表取締役社長 宮田浩史 氏 フローリング・床材の専門メーカー、イクタの代表取締役社長である宮田浩史氏。明治後期に創業。2020年で150...
-
岡本銘木店、現場作業を職人がお手伝い 建築部材供給で工務店サポート
1468号(2021/08/09発行)16面近畿圏内の木造建設現場に施工・職人を向かわせると共に、木材を専用CADでサイズや形状を納入先ごとに細かく管理して供給することで、工務店をサポートしている会社がある。一般木材、銘木、集成材、住宅設備等の...
-
リブ・コンサルティング、地域密着工務店だからこそできるファンマーケティング戦略公開セミナー
WEB限定記事リブ・コンサルティング(東京都千代田)は、地域密着工務店だからこそできるファンマーケティング戦略公開セミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、競合との差別化を図り、安定経営を実現するための新たなマーケティング手法を推進し、事業の成...
-
プレイス・コーポレーション、HEAT20G2レベル相当実現
1468号(2021/08/09発行)21面由緒ある街並みと景観と一体に 鎌倉市に築46年の戸建て住宅をリノベーションし、新築以上の性能を持つ物件が誕生した。手掛けたのはリノベーション住宅や新築住宅の分譲などを手掛けるプレイス・コーポレーション...
-
【実態調査・代金回収】1カ月超える工事は3回に分けて支払い請求するアニバーサリーホーム
1468号(2021/08/09発行)7面契約前の「申込書」で失注を防ぐ 契約前に資金計画書を用意。リノベ時に新築同様に用意。社員は週に一回、ロールプレイングによる研修を行っている(画像は新築用) 工務店のアニバーサリーホーム(愛知県大府市)...
-
【実態調査・代金回収】CONY JAPAN、50万円以上工事は契約・着工の段階で6割以上を回収
1468号(2021/08/09発行)6面請求書持参、お礼電話で顧客との関係性強化 リフォーム事業を手掛け2021年6月期に63億8800万円を売り上げたCONY JAPAN(大阪府大阪市)は、施工費用によって代金の回収パターンを3つに分け...
-
中山コーティング、建築士資格で安心感訴求
1468号(2021/08/09発行)10面看板広告、ホームページでもPR 「建築士がいる塗装専門店」。この看板に書かれている建築士とは、実は社長の奥様―――。徳島県で外装リフォームを軸に2店舗を運営し、リフォーム売上高3億円を超える中山コーテ...
-
LIFEQUARTET 、「工務店の新しい集客媒体 YouTubeで集客する方法とは」オンラインセミナー
WEB限定記事LIFEQUARTET(三重県津市)は 、「工務店の新しい集客媒体 YouTubeで集客する方法とは」オンラインセミナーを開催する。 数あるWeb集客方法の中で重要な存在となっている動画共有サービスのYouTubeは現在国内の月間利用者数...