- トップ
- > 「コスト」を含む記事
「コスト」を含む記事の検索結果:
-
《室内から見るガーデン・エクステリア空間の考え方入門》玄関から眺めるガーデンの提案
1350号 (2019/02/25発行) 15面室内から見るガーデン・エクステリア空間の考え方入門vol.4 玄関から眺めるガーデンの提案 他社との差別化に活用できるジャンルとして注目の集まるエクステリア・ガーデン提案。室内から窓を通して楽しめる...
-
【クローズアップ建材・塗料の種類】耐久性や性能、コストとのバランスが大切
1349号 (2019/02/18発行) 20面~クローズアップ建材・塗料の種類~ 顧客の要望やライフスタイルを踏まえ最適な塗料を選ぼう。 知っておきたい塗料の成分 水性と油性の違い 《水性》塗料の溶媒に水を用いる。臭いがほとんどなく、施工性...
-
《職人養成学校》多能工を続々輩出、注目の研修機関を紹介
1349号 (2019/02/18発行) 15面今後、職人不足が確実視される中、解決策の1つとして注目されているのが多能工だ。多能工とは、一人で複数の専門工事を行える職人のこと。工事で必要な職人の数を減らせるため、利益率の改善や工期の短縮につなが...
-
日本土地建物、東京ドーム近くの需要生かし企業ビルを大浴場付きのホテルに
1348号 (2019/02/11発行) 12面・日本土地建物が企業ビルをホテルにフルリノベした・地下に石張りの大浴場の設置等、工夫多数・当初はオフィスビルのまま活用する予定が、周辺の需要を鑑みてホテルに ドーミーイン後楽園 日本土地建物...
-
美想空間、リノベーション激戦区でのブランディング《リフォーム産業フェア2018in大阪 経営者セミナー》
1348号 (2019/02/11発行) 18面ポイントは「カフェ事業」 「カフェのような家に住む」をコンセプトにリノベーション事業を行なっている美想空間。リノベーション事業への集客方法としてカフェの営業も行っている。同社の鯛島康雄社長が、そのビジネスモデルについてリフォーム産業フェア...
-
【クローズアップ建材・キッチンの壁】施工性よいパネルが普及
1347号 (2019/02/04発行) 14面~クローズアップ建材・キッチンの壁~ 第一条件は耐火性。油汚れや水ハネにも強く、清掃性が優れているものが好まれる。 タイル 〈オリジナルな壁に仕上がる〉 キッチンタイルは耐火性、耐水性、耐久性...
-
【ターナー色彩社長インタビュー】塗料で白の壁紙に"色彩"を
1347号 (2019/02/04発行) 10面・ターナー色彩は70年以上の歴史を持つ絵具と塗料のメーカー・去年に社長に就任した松村社長にこれまでの歩みと今後の戦略を聞いた・総合色彩メーカーとして今後は100年企業を目指すと松村社長は話す タ...
-
南勝、建物診断にドローンの本格活用開始
1347号 (2019/02/04発行) 2面屋根の劣化を確認 新築と中古住宅の建物診断を年間1000件行う南勝(大阪府大阪市)は、今年から既存住宅のインスペクションにドローンの本格活用を開始した。他社が行わないサービスを先行することによる差別...
-
ロジック、社員4人で今期リノベ 2.5億円
1347号 (2019/02/04発行) 11面・ハイブランド住宅と高額リノベを行うロジックは、年商30億円の売り上げ・リフォーム事業を展開するリ・ロジックは、一貫したブランド力が強み・今後は九州エリアでの拡大や、新規事業部では全国も視野に入れて...
-
【クローズアップ建材・屋根カバー工法】下地の状態を見極め適切な屋根リフォームを提案
1346号 (2019/01/28発行) 17面