- トップ
- > 「相談」を含む記事
「相談」を含む記事の検索結果:
-
パナソニック、リノベ体験施設をWEBで案内
1422号(2020/08/24)6面パナソニック(大阪府門真市)は、運営するリノベーション体験施設「TOKYOリノベーションミュージアム」で、オンラインのバーチャルツアーを開始した。イベントやセミナーもウェブ開催を始めた。 ガイドツアー...
-
パナソニック、高級シリーズ「エルクラス」浴槽注力 非接触需要で宅配ボックス4割増
1422号(2020/08/24発行)24面1面で発表した「住宅設備建材メーカー売上ランキング2020」で、1位となったパナソニック。国内リフォーム市場で注力する商品は高価格帯のキッチン、バス。また売れ行き好調な宅配ボックスをさらに強化していく...
-
【エニワン×ブラニュー×アンドパッド×ダンドリワークス ITツール座談会】コロナ禍で進むデジタルシフトの実態
1422号(2020/08/24発行)14面、15面エニワン(大阪府大阪市) 近藤孝典 専務工務店・住宅会社向け基幹システム『AnyONE』の開発・販売。ユーザー数は、現在2800社弱、ライセンス数は約1万アカウントを発行。親会社は1980年創業の...
-
ショールーム・モデルルーム活用の今、不況時こそ新規出店が有効
1422号(2020/08/24発行)12面、13面コロナ禍で新規出店を控えたり、支店や営業所を減らしたりする動きが出ている中、あえて新規出店やモデルルームをオープンする道を選んだ企業がある。中には、目標金額を2週間で上回った企業も出てきた。どんな取り...
-
【連載・住宅の大規模リフォーム】不動産連携にてワンストップの仕組み
1421号(2020/08/17)5面住宅の大規模リフォーム喜ばれる仕組み・サービスで契約率アップ第5回 ワンストップのメリットは会社評価にもつながること 住宅の大規模リフォームをご検討のお客様には、「中古物件を購入してから大掛かりにリフ...
-
コロナ第2波で「集客減」に危機感、リフォーム事業者に販促強化の動き
1420号(2020/08/17)1面新型コロナの第2波が懸念される中、再び緊急事態宣言時のように集客数が減ってしまわないか危機感が広がっている。問い合わせ数を減らさないように販促活動をより強化するリフォーム事業者が増えてきている。 龍...
-
リピートや紹介受注で成約率7割強
1420号(2020/08/10)8面、9面新型コロナウイルスの再拡大で今後リフォーム相談が減少する可能性がありそうだ。そのため、限られた問い合わせの中でいかに成約率を上げるかが重要になってくる。今回はOBからのリピート受注や紹介、また新規客へ...
-
日本ライフスタイル協会、リフォーム事業者のための講座・資格
1420号(2020/08/10)3面9月の受講スケジュール発表 日本ライフスタイル協会(東京都新宿区)は、9月以降に開催する各種の認定講座・資格試験の受付を開始している。 マンションリノベーションアドバイザー資格認定講座は、マンションリ...
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...
-
《営業・施工管理》大型工事は分担、 小型は一貫
1420号(2020/08/10)12面、13面一気通貫か分業か 営業と現場管理を同一担当者が行うべきなのか、それとも分離すべきなのか。これまでも議論されながら、明確な答えがなかったこの分野で両者の意見を集めた。そこで見えてきたのは、工事の大きさや...