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「普及」を含む記事の検索結果:
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工務店ネットワーク拡大へ 日本オーガニックアーキテクチャー
1106号 (2014/01/28発行) 6面日本オーガニックアーキテクチャー(愛知県名古屋市)は、工務店ネットワークの拡大を図る。 同社は世界的な建築家フランクロイドライトの設計を取り入れた新築住宅の普及を推進しており、工務店にそのノウハウ...
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iPadで塗り替えシミュレーション インターローカス
1105号 (2014/01/21発行) 15面インターローカス(神奈川県横浜市)はiPadで塗り替えシミュレーションを行えるアプリのi-COLORexpress(アイカラーエクスプレス)をバージョンアップした。 今回のバージョンアップで改善さ...
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床暖房対応、玄関内装タイル新発売 LIXIL
1105号 (2014/01/21発行) 13面LIXIL(東京都千代田区)は、2014年2月3日から玄関内部の内装建材5種と内装タイル3種を新発売する。 玄関内部の建材、磨き床タイル「メトロポリスII」、外床タイル「メトロポリスII 外床」、...
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"洗面化粧台"市場、650億円
1105号 (2014/01/21発行) 4面第7回 『 洗面化粧台 』 洗面化粧台は、いまや世帯普及率が7割に達し、標準化している。リフォームへの対応と、清掃性、収納力の向上が、今後のカギとなる。 LIXIL、TOTOの2強にタカラスタンダ...
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2014年住宅市場予測を発表「増税以降中古住宅に流れる」
1105号 (2014/01/21発行) 2面今年も中古住宅の成約件数は増えそう―。長嶋修事務所 不動産コンサルタントの長嶋修氏が2014年の住宅市場予測を発表した。 長嶋氏は2013年は特に中古マンション市場が好調で、価格は2007年のミニ...
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リンナイ "幸せ感"ある床暖房。日本の暖房の質を世界レベルに
1103号 (2014/01/07発行) 24-25面リンナイ 内藤弘康 社長 住宅設備建材メーカーのトップにインタビューする「暮らしのリフォーム」。技術革新、モノ作りの力で、人々の生活をいかにして良くしていけるかを尋ねる。第1回は、給湯器、ガスコ...
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蓄電池ユーザー、9割が「満足」 光熱費削減や非常時に
1103号 (2014/01/07発行) 22面家庭用蓄電池を採用したユーザーの約9割が、「高熱費削減」「非常時の電源確保」などの理由で、採用に高い満足度を示している。 積水化学工業住宅カンパニー(東京都港区)と住環境研究所(東京都千代田区)が...
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キッチンは機能性とインテリア性が強く求められる時代に
1103号 (2014/01/07発行) 26面・27面マンション居住者に対し、現在使っているキッチンの種類を調べた調査によると、34%が独立型のクローズドキッチン、対面式・吊り戸棚がついたセミオープンが37%、吊り戸棚無しのフルオープンが22%という結...
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家を「経年優化」させる時代に
1103号 (2014/01/07発行) 12面リノベーション住宅推進協議会 内山博文会長 直すことで価値を積み上げる リノベーションの普及・啓蒙を進める団体、リノベーション住宅推進協議会。会長を務める内山博文氏は「リノベーションという言葉の認...
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2つ目のトイレを簡単に設置 SFA
1103号 (2014/01/07発行) 17面トイレなどの水まわりの位置を変えるとき、「排水圧送ポンプ」を使うと排水がスムーズになる。欧米では、住宅やビルで広く普及しているが、日本ではまだなじみがない。日本市場への本格参入を目指し、業界最大手SF...







