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  • 社員が住みながら実験  大阪ガス(大阪府大阪市)は、実験集合住宅を使って住まいを段階的に変えるリフォームプロジェクトを行っている。  名称は「Next21」。築26年の地上6階、地下1階の集合住宅だ。...

  • 確認申請の次なる柱に  新築建築物の確認申請を行う愛媛建築住宅センター(愛媛県松山市)は既存住宅のインスペクションサービスを強化する方針を示した。  同社は、県内で65%のシェアを持つトップ確認申請会...

  • 屋根の現調は30分以内で終了  リリーフ・イチマルイチ(埼玉県入間市)は屋根診断にドローンを導入したことで、業務効率を大幅に改善。さらに、見積もりのスピード提出を実現したことで高い成約率を誇っている。...

  • 塗装リフォームの問い合わせ月80件  年商を毎年1.5倍ペースで成長させている外装工事会社がある。三重県の平野塗装(三重県四日市市)だ。同社は社長自ら顔を出す広告を行い、月間80件の問い合わせがあり、...

  • ・フランス、リビエラで行われた不動産イベントで行われた発表をレポート・フランスでは住宅危機が問題であり、ホームレスや生活困窮者が増加している・公共団体が住宅を購入・改修し中流階級へ安い賃料で提供する...

  • Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (9)顧客に響く写真を撮影しよう 前編  前回はレビューの上手な集め方を事例とともに説明しました。今回は顧客に響く画質の良い写真の撮影方法を紹介します。 「F...

  • ・発泡断熱資材国内トップクラスの小川商事の事業と今後の見通しについて聞いた・防水・断熱事業に特化し、地域密着や迅速な配送サービスなどを強みとする・3年前からは海外への発泡断熱材の輸出を行ない、事業拡...

  • ・ホームプロは運営するリフォーム会社紹介サイトの利用者調査を実施・リフォーム後の満足度を高めるには「担当者の人柄・説得力」が最も重要・また50万円以上のリフォームでは、価格よりも仕上がりを重視すると...

  • 「オンリーワン」で大手に勝つ  さくら住宅(神奈川県横浜市)の二宮生憲社長は、自身が理事長を務める全国リフォーム合同会議で、中小企業が大企業に勝つ方法を講演した。  中小企業が勝ち残る方法として挙げた...

  • 物件に設置、仲介サポートにも  投資家向け賃貸リノベーションを行うリズム(東京都渋谷区)は、「ポップ」と呼ばれるポストカードを物件に設置して、仲介担当者のサポートや認知度アップに生かしている。 32弾...

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