- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
DIYできる賃貸サイトオープン TUMUGIとomusubi不動産
1168号 (2015/05/12発行) 3面TUMUGI(岩手県陸前高田市)とomusubi不動産(千葉県松戸市)はこのほど、DIYできる賃貸仲介サイト「CUSTOM ROOM」の試用版を開設した。 新サイト「CUSTOM ROOM」 この...
-
予定管理の徹底でクレーム防止しよう
1167号 (2015/05/05発行) 10面業務フロー ― 最終回 ― クレーム防止のためには、会社の体制とルール化した業務フローが大切です。下表は、業務フロー(主要項目)に基づく事前のチェック体制と、予定管理です。特に網掛けの項目が重要で...
-
《リフォーム市場 景況感調査》 売上、前月より「良い」63%、17pt増
1166号 (2015/04/28発行) 17面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感は、前月に引き続いて改善基調。引き合い件数は、前月より「良かった」(「とても良かった」「良かった」の合算)との回答が48%...
-
チラシで1000万円超の大型受注が倍増 安藤嘉助商店
1165号 (2015/04/21発行) 12面2、3年前から客単価の向上に取り組み、大型受注の倍増に成功した安藤嘉助商店(岡山県倉敷市)。その拡大のキーになっているのが同社のチラシだ。売り上げを伸ばす3つのポイントは「リノベ施工事例の掲載」、「...
-
断熱塗料リフォームで手軽にヒートショック防止
1165号 (2015/04/21発行) 8面最終回 塗り塗りリフォームでスマートウェルネス 現在、国では、"スマートウェルネス"をテーマに高齢者等が安心して健康に暮らすことができる省エネ・健康住宅を推進しています。この背景には高齢者世帯の...
-
会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる ~新卒採用の肝所~
1164号 (2015/04/14発行) 6面【 vol.10】 会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる 新卒採用活動の肝は、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか。前回は(2)について、学生...
-
お客様目線を謙虚に受け止める ~クレーム110番~
1163号 (2015/04/07発行) 11面クレームに学び活かす(2) ― vol.14 ― IT化が進むなど、時代の推移とともにクレームの種類も内容も進化しています。スムーズな解決には初期対応が重要です。 ●進化するクレーム 昨今...
-
《リフォーム市場 景況感調査》 売上、前月と比べ「良い」23p増
1162号 (2015/03/31発行) 16面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、前月から表れていた回復傾向がより明確になった。引き合い件数は、前月より「良かった」(「とても良かった」「良かった」の合...
-
白黒チラシでも反響率461分の1 ~チラシづくりのコツ~
1161号 (2015/03/17発行) 11面年6回の市民会館イベントのチラシで平均500分の1の高反響を得ているのが、リフォームワン(長野県上田市)だ。1月31日、2月1日に上田市で行ったイベントの反響率は白黒にもかかわらず、461分の1。高...
-
子育てしやすい家とは? ~HAPPYにするエコリフォーム~
1161号 (2015/03/17発行) 6面第11回 子育てしやすい家 ドイツの集合住宅 リフォーム時の優先順位を調べたところ、「間取り」や「インテリア」がどの年代でも1位で、「リフォームは見た目」というのがどうやら「定説」のようです。 ...