- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
《リフォーム市場 景況感調査》引合件数、前月と比べて「良い」55%
1170号 (2015/05/26発行) 12面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年4月リフォーム実績≫ 4月の景況感は、引き続き緩やかな改善傾向が見てとれた。引き合い件数は、前月より「良かった」(「とても良かった」「良かった」の合算)が55...
-
反響率200分の1、単価倍増のチラシ タカラ産業
1169号 (2015/05/19発行) 9面春のリフォームイベントで多くの集客に成功したのがタカラ産業だ。同社が開催した「オーダーメイドリフォーム・リノベーションフェア」に204組が来場。チラシの反響率は実に200分の1だ。高反響を生み出すポ...
-
"ストレス耐性"がある学生は定着する ~新卒採用の肝所~
1168号 (2015/05/12発行) 6面【 vol.11】 「いかに見極めるか?」→「精神的・肉体的な"ストレス耐性"がある学生は定着する」 新卒大学生の採用活動で考えないといけないことは、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつ...
-
DIYできる賃貸サイトオープン TUMUGIとomusubi不動産
1168号 (2015/05/12発行) 3面TUMUGI(岩手県陸前高田市)とomusubi不動産(千葉県松戸市)はこのほど、DIYできる賃貸仲介サイト「CUSTOM ROOM」の試用版を開設した。 新サイト「CUSTOM ROOM」 この...
-
予定管理の徹底でクレーム防止しよう
1167号 (2015/05/05発行) 10面業務フロー ― 最終回 ― クレーム防止のためには、会社の体制とルール化した業務フローが大切です。下表は、業務フロー(主要項目)に基づく事前のチェック体制と、予定管理です。特に網掛けの項目が重要で...
-
《リフォーム市場 景況感調査》 売上、前月より「良い」63%、17pt増
1166号 (2015/04/28発行) 17面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感は、前月に引き続いて改善基調。引き合い件数は、前月より「良かった」(「とても良かった」「良かった」の合算)との回答が48%...
-
チラシで1000万円超の大型受注が倍増 安藤嘉助商店
1165号 (2015/04/21発行) 12面2、3年前から客単価の向上に取り組み、大型受注の倍増に成功した安藤嘉助商店(岡山県倉敷市)。その拡大のキーになっているのが同社のチラシだ。売り上げを伸ばす3つのポイントは「リノベ施工事例の掲載」、「...
-
断熱塗料リフォームで手軽にヒートショック防止
1165号 (2015/04/21発行) 8面最終回 塗り塗りリフォームでスマートウェルネス 現在、国では、"スマートウェルネス"をテーマに高齢者等が安心して健康に暮らすことができる省エネ・健康住宅を推進しています。この背景には高齢者世帯の...
-
会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる ~新卒採用の肝所~
1164号 (2015/04/14発行) 6面【 vol.10】 会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる 新卒採用活動の肝は、(1)いかに集めるか、(2)いかに惹(ひ)きつけるか、(3)いかに見極めるか。前回は(2)について、学生...
-
お客様目線を謙虚に受け止める ~クレーム110番~
1163号 (2015/04/07発行) 11面クレームに学び活かす(2) ― vol.14 ― IT化が進むなど、時代の推移とともにクレームの種類も内容も進化しています。スムーズな解決には初期対応が重要です。 ●進化するクレーム 昨今...