- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
雨漏りの調査は難解、ユーザーへ「根拠」の説明が大切
1193号 (2015/11/17発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫ユーザーのニーズは雨漏りの「根拠」 第2回 難しい散水調査 もっとも一般的な雨漏り原因の調査方法は、思わしい部位に水をかけてみる、いわゆる散水調査です。道具も安価ですし、雨漏りを再...
-
リフォーム業界のWEB戦略、成功と失敗の違いは?
1193号 (2015/11/17発行) 6面第1回リフォーム業界におけるWeb戦略 成功と失敗の違いとは? 目標設定でビジネスに大きな差が! 現在、多くのリフォーム会社や工務店などはWebサイトをもっていると思いますが、そのWebサイトがどれ...
-
床材に汚れを演出する「シャビーシック」が流行
1192号 (2015/11/10発行) 5面汚れやムラをあえて作るシャビーシック流行【vol.4】 付加価値の高いリフォーム提案を床から考える連載企画第4弾。傷や汚れなどを演出した風合いの床材の人気が高まっている。輸入床材商社や古材を取り扱う...
-
「結婚・出産」を組み込んだワークプランを
1192号 (2015/11/10発行) 7面女性活用は「結婚・出産」の停滞期を組み込むワークプランを【vol.17】 住宅業界における人不足が深刻化する中、従来の採用手法や考え方だけで、ニーズが十分に満たされると考える企業は少ないと思いま...
-
有識者に聞く、安心して買える中古住宅とは
1192号 (2015/11/10発行) 3面≪テーマ: 誰もが安心して買える中古住宅とは?≫「スムストック」、成約3000件突破 ◆今週のゲストコラムニスト◆優良ストック住宅推進協議会(スムストック) 中林昌人事務局長1956年、東京生まれ。7...
-
日本塗装名人社、塗装サ-ビスを維持するために
1191号 (2015/11/03発行) 4面これからの塗装業界のために 【第2回】 誰のための団体?ペンキ屋のため! 日本塗装名人社の「ペンキ屋の、ペンキ屋による、ペンキ屋のためのペンキ屋集団」。誰のための団体なんだ?と問われたらペンキ屋のた...
-
リフォームチラシ専門会社誕生、どん底からの再起
1191号 (2015/11/03発行) 7面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第1回】 リフォームチラシ専門会社誕生 どん底からの再起、全国訪問の旅へ セイホーコーポレーション(千葉県柏市)は、リフォームチラシ専門のデザイン印...
-
住宅市場(全体) 《建材・設備マーケットデータ》
1191号 (2015/11/03発行) 6面【住宅市場(全体)】消費増税の影響吸収し堅調 新設住宅市場とリフォーム市場を合計した全体の住宅市場は、消費増税の影響を吸収し堅調。(国土交通省「建設投資額の推移」、公益財団法人住宅リフォーム・紛争処...
-
太陽光発電システム 《建材・設備マーケットデータ》
1191号 (2015/11/03発行) 6面【太陽光発電システム】反動減も高水準維持 太陽光発電システムは、国の導入支援を追い風に、ハウスメーカー各社でも主力商品となっている。最大のメリットは、環境負荷軽減への貢献で、ゼロエネルギー住宅の中核...
-
売上、前年比「良い」6カ月連続《リフォーム市場 景況感調査》
1190号 (2015/10/27発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年9月リフォーム実績≫ 9月は、各社好調を維持した。売り上げの前年同月対比では、「良い」(「とても良かった」と「良かった」の合計)が45%で、「悪い」(「とて...