- トップ
- > 「事前」を含む記事
「事前」を含む記事の検索結果:
-
花まるリフォーム、こだわりのニュースレターを営業手段に
1329号 (2018/09/17発行) 22面・花まるリフォームは、OBや見込み客向けにニュースレターを発行・同社や塗装のこと、社員や職人のプロフィール、お客様の声を掲載・ファンを増やすことで紹介につながり、契約までたどり着くことも 見込み...
-
コスモスイニシア、仲介手数料を一律46万円に
1328号 (2018/09/10発行) 4面リノベサイトを刷新 大和ハウスグループのコスモスイニシア(東京都港区)は、リノベーションマンション専門の物件紹介サイト「リノナビ」を刷新した。買い主側の仲介手数料を一律46万円(税抜き)にしたほか、...
-
【お客様を振り向かせる攻略法 3】決断できない 真の理由は?「ちょっと検討します」にはこう返す
1328号 (2018/09/10発行) 7面 -
匠建築、「地盤考慮した家づくりが重要」
1326号 (2018/08/27発行) 4面地名から災害発生を予測 数々の耐震リフォームを手掛け、既存木造住宅の診断・補強の専門家として活動する匠建築(東京都世田谷区)の保坂貴司社長は、多くの建物が建ってはいけない場所に建っていると話す。家を...
-
ノダ、完成前に自分の家をVRで体感できるシステム導入
1326号 (2018/08/27発行) 19面ショールームで開始 建材メーカーのノダ(東京都台東区)はこのほど、台東区浅草橋の東京ショールームにVR(バーチャル空間体験システム)を導入した。 VRで住まいを体験するイメージ 利用者は事前にビル...
-
【営業マン育成講座】類似が他人に影響を与える
1325号 (2018/08/20発行) 18面月売上1000万円営業マン育成講座〈第6回〉 類似性について 前回住まいはどちらかと聞いてみました。その他、年齢も人を判断するのに大事な要素です。しかし、お客様に直に「おいくつですか?」と聞くのは失...
-
花まるリフォーム、トラブル対応の冊子提供で顧客満足度を高める
1323号 (2018/08/06発行) 23面施工中でも「安心感」を 戸建て塗り替えを専門とする花まるリフォーム(東京都世田谷区)は、施工期間中に起こりやすい住まいのトラブルに対応するマニュアルを施主に渡すことで、顧客満足度を高めている。 外壁...
-
価格で負けた、はもうやめる!《法則4:スピード・タイミングが重要 法則5:家族が揃う場で提出》
1323号 (2018/08/06発行) 11面 -
【住まいの注目ベンチャー・インタビュー】MFS、150億円分の住宅ローン借り換えを実行
1321号 (2018/07/17発行) 36面MFS 中山田明 社長 新規借り入れの開拓視野 「住宅ローン情報をもとに、新たなファイナンスを目指す」。そう話すのは、MFS(東京都千代田区)の中山田明社長。同社では住宅ローンの借り換えを検討してい...
-
【営業マン育成講座】訊くことで人物像を多面的に見る
1321号 (2018/07/17発行) 5面月売上1000万円営業マン育成講座〈第5回〉 質問返しは話を継続することができる 前回、話の主導権を握るのは質問であるとお伝えしましたが、これは「話し上手は聞き上手」のことです。実際はこの聞き上手も...