- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
サタケ、卸がオリジナル壁紙を販売
1387号 (2019/12/02発行) 16面ネットでエンドユーザーに直販 60年以上の歴史を持つ内装建材の卸売商社・サタケ(東京都千代田区)は、エンドユーザーに向けた事業を展開している。2年前にはネットショップ「STYLE+(スタイルモア)」...
-
《空き家活用》空き家の調査・活用は地域の人材で
1387号 (2019/12/02発行) 19面空き家の活用や管理のあり方について定めた「空き家等対策の推進に関する特別措置法」が成立して5年。個別の活用事例は増えてきたものの、空き家の数は増加し続けている。そうした中、地域での空き家活用を促進す...
-
《ガーデンリフォーム成功術 (3)》スペースガーデニング、受賞歴に裏付けられたデザイン力 プール工事・アフター制度も強み
1387号 (2019/12/02発行) 15面ガーデン リフォーム成功術 (3)庭改修、提案のポイントは? ガーデン・エクステリアのリフォームで顧客が満足する提案はどのようなものだろうか。今回、独自の取り組みや工夫を行い成功している3社を紹介す...
-
クリエイターボックス、リノベマッチングサービス開始
1387号 (2019/12/02発行) 3面トップデザイナーを直接紹介 クリエイターマッチングサービスを展開するクリエイターボックス(東京都港区)は、実績豊富なデザイナーをマッチングし、ワンランク上のリノベーションを実現させるサービス「デザリ...
-
リニュアル仲介、「物件提案ロボ」利用者拡大
1387号 (2019/12/02発行) 2面3年で1万2000人に リニュアル仲介(東京都新宿区)のサービス「物件提案ロボ」の利用者が1万2000人に到達した。2016年11月の開始から3年での1万人超えとなった。 同サービスは、利用者が面...
-
【景況感調査2019年10月】売上の対前年比は「良い」と感じるが29pt減
1386号 (2019/11/25発行) 24面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年10月リフォーム実績≫ 10月の景況感は、前月から一転し、落ち込んだ。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が3...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.6》Looop、全国エリアの現場管理を少数精鋭でも対応可能に
1386号 (2019/11/25発行) 25面僻地でもスムーズに報告・連絡 電気代の基本料金をゼロ円にしたLooop(東京都台東区)の「おうちプラン」と「ビジネスプラン」は、シンプルで分かりやすいサービス内容が功を奏し、契約件数を伸ばしている。...
-
受注が決まる!喜ばれる!大規模リフォームの教科書 ~商談中・耐震補強編~
リフォマガ2019年11月号 -
【業種別リフォーム売上ランキング2019・専門工事部門】8位のプロタイムズ総合研究所、一級塗装技能士が65人
1386号 (2019/11/25発行) 15面職人を1から育成 住宅の外壁塗装を中心に、年間41億円を売り上げたプロタイムズ総合研究所(東京都府中市)。 同社は、無料のビデオ診断や最長10年の工事保証、社員の一級塗装技能士の取得を奨励するなど、「...
-
ランドネット、マンションの買取を1日で
1385号 (2019/11/18発行) 8面再販用物件の仕入れを強化 中古マンションの買取再販事業を展開するランドネット(東京都豊島区)は、短時間で既築マンションの買い取りを行えるシステム「LANDNET One」を独自に開発。再販用物件の仕...